いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

板橋スポ連ベテランシングルス

去年はデフォっちゃいましたが、今年は参戦できて、3試合目と5試合目に釣りながらも、芍薬甘草湯×3、ピンクイオン×2、ポカリ×2、梅干しでなんとか逝ってリタイアは免れました。どの試合も良いところと悪いところが出て、特にサーブの不安定感で自爆がもったいなかったです。ネットプレーは精度がまだまだですが、この一年の中ではいちばん数多く前に行って(ストローク戦がダメという理由も…汗)、成功したパターンのプレースメントとパスの読みをインプット出来たので次に活かしたいと思います。ショットはショボかったけど、ディフェンスが良いときの感じに戻ってきたのは収穫でした[E:good]

1R 6-0

2R 6-4

QF 6-0

SF 2-6

三決 5-6

SFも三決も過去に勝っていない相手で、二人とも体調が悪かったのでもうちょっと粘れればチャンスもあったのですが、サーブとショットの重さの差が埋められませんでした。特に風下からのショットの失速が私は顕著で、ここをどうやったら厚い当たりで重く飛ばせるのかが課題です。文献で調べるか、ネットで調べるか、レッスンを受けるか、なんとか克服したいですね。

Prefix20160430_0942172suffix

これは唯一よい感じのフォアハンド、このフォロースルーを毎度できるように精進いたします[E:dash]

ついでに、お仲間の雄姿を[E:camera]

あっ、たっちゃん撮りそびれてました~m(_"_)m

Prefix20160430_093716suffix

Prefix20160430_091926suffix

Prefix20160430_091843suffix

その後は、痙攣を癒すべく、三福で塩煮込みを食ったら元気になりました。このスープを試合に持っていけば攣らないかもしれません(笑)

Prefix20160430_1610531suffix