いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

高校時代の通学ルート

思い立って(体脂肪を燃やしに[E:pig])自転車で杉並のコートまで行ってみました。今も昔も変わらぬ45分くらいの通学ルートでした[E:bicycle]

チーム練は2時間5名で男ダブのゲームをしました。サーブは昨日よりマシになりましたが、入れるの優先でプレースメントや球威で押し込むことができませんでした。フォアハンドの差し込まれ感も続いており、ポーチに捕まるし、それを回避しようとすると無理打ちや逃げのロブを待たれたりしてやられました。リターンもネットのエラーが目立ちました。守備的な動きと反応は良かったと思いますが、全体的に余裕のない、自分でラリーの主導権を握れないテニスでした。ネットプレーの向上もあれですが、基本に返ってクロスラリーの精度を上げる練習が必要だと思いました。

Prefix20160501_102610suffix

不覚にも、三日間、日焼け止めを持ち忘れて、鼻の頭が真っ赤でヤバい感じです。水曜日くらいに脱皮するかな[E:impact]

Prefix20160501_102531suffix

お久しぶりのTさん、サーブとフォアハンドの破壊力は健在でした。あのサーブが打てれば自分も楽になるのにね~[E:tennis]

Prefix20160501_083948suffix

ちょっと寄り道して懐かしい銀杏並木[E:school]

Prefix20160501_1239011suffix

通りがかりの野菜売り場の姐さんがお綺麗でした(笑)