いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

杉並テニスリーグ(2部)最終戦

Risize20170319_163757

key vs ラフェスタTC

年度末、なんとか最終戦を消化(消化しないと双方負け)

お互いのメンバーの予定を調整しながら、月初に2対戦(ミックスと男ダブ2)、本日残りの2対戦(女ダブと男ダブ1)を終了することができました。一週目に2勝してくれたので、あと1つ勝てばチームは勝利、その初戦を女ダブが初ペアながら完璧な試合運びで6-0、続くOさんと僕は序盤に1-3とリードされてから4ゲーム連取して、1つキープされてからの5-4自分サーブをきっちりファースト入れて0ゲームで取ることができました。内容はネットプレーの決めの精度などに課題がありましたが、膝の具合で練習量が落ちた状態で泥臭くも勝ち切れたのは良かったと思います。

6チーム総当たりで2勝3敗となりましたので、ギリギリ2部残留か3部に落ちるか微妙なポジションですが、今日の1勝が効いて残れることを祈りつつ、来期も頑張っていきたいと思います。監督およびチームのみなさん、一年間ありがとうございました[E:tennis][E:happy01]