いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

歯医者とみつぼ再戦

なぜか朝練に行く日の時間に起きてしまったけど、今朝は仕事の都合でテニスは自粛、夢の中で朝練してから滝野川あたりの朝からやってる定食屋で上司と飲んでて、餃子を追加注文したあたりで目が覚めました。寝ながら朝練しているとはテニスに熱心な自分です[E:happy01]

月初に歯医者の予約が頭から抜けてた日がありまして、すっぽかして翌日に謝って、昨日改めて歯垢を掃除していただきました。先生曰く、保険の制度が変わって、三ヶ月ルール?(謎)、最初だけ二千円くらいかかると言われました。これは罰ゲームかと勘ぐりましたが、たぶん国の保険制度の変革なのでありましょう!?

そんなこんなで、昨夜は歯の掃除を終えてから、二軒となりのみつぼに寄りました。金曜は電話したら満席で泣く泣く諦めたので、こちらも久しぶりです(約一週間ぶりか[E:coldsweats01])。せっかく掃除した歯間に肉を挟まないように気を付けて食べました♪

ちょうどお客さん入れ替わりから再び満タンのタイミングでオーダーするのもカオスでしたが、隙を見ながら串焼き盛合せやら、玉ねぎワカメやら頼んでチビチビ飲みました。チューハイで始めて、あとはホッピーセットからのナカお代わり二回で安定の焼酎の量にフラフラしながら、途中で三回くらいトイレ休憩して保谷まで帰りました。

Prefix20160420_051044suffix

一杯目と三杯目の中の量

これは酔っぱらいますわ~

Prefix20160419_192301suffix

串焼き5本盛り合わせと玉ネギわかめサラダでスタート[E:beer]

カシラ、バラ(塩) ハツ、コブクロ、ネギマ(たれ)

サラダのドレッシングがバージョンアップしていました[E:up]

Prefix20160420_052959suffix

酒も減らないし(焼酎が多過ぎるのか…)

もうちょっと食べようかな? 肉は十分だけど…

なんて思いながらボードを眺めて考えてみる[E:eye]

Prefix20160419_201858suffix

メカブとうるめいわしで〆(250円と150円)

メカブ、コリコリ新鮮な食感でお勧めです[E:good]

会計は2450円くらい[E:yen]

いつも美味しく、ほっこりな空間、ご馳走様でした[E:delicious]

みつぼ江戸川橋

http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13038077/