いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

今朝は納豆そば

今朝は納豆そば

今朝はなんだか蕎麦が食べたくなって、お湯を沸かしている間に腹筋とカーフレイズをやりました。お尻の筋肉痛はようやく抜けた感じです。腰の辺りが少し重い感じは残っています。春物のスラックスを履くと昨年より少しだけウェストが絞れた感じがします。少しずつでも朝のトレーニングを継続して筋肉を減らさないようにします。夕飯で炭水化物控えめも継続します。

朝練できていれば不調のサーブを何とかしたかったなと思いつつ電車に揺られています。それから、日曜日はハードコートで4セットだったのに痙攣しなかったのは何故かと考えたりしてます。2試合終えたところで念のため芍薬甘草湯を飲んでおいたのと、最初からバンテリン脹脛サポーターを履いていたこと、水とスポーツドリンクとピンクイオンをこまめに補給したこと、強風でアウトするので長いラリーは普段より少なかったことなどの複合要因かもしれません。強風以外は今後の試合でも心がけようと思います。

駅に向かって歩いていたら、鼻の頭が脱皮していることに気付きました。きっと土日のテニスで焼けてしまったのでありましょう。今日も明日も社外で打合せがあるのに…、皆様には脱皮した表情で失礼いたします。油断大敵!日焼け止め必須の季節になりましたね。