いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

雨が降ってきてビックリな朝練

雨が降ってきてビックリな朝練

駅からコートに向かって歩いてるところで雨がポツポツきて、「え~!降るのは夜ではなかったの?」なんて思いながら、次第に本降りになって困ったけど「お互い眼鏡だから条件は一緒か!」と変に納得しながらコートに着きました。そしたら開始時間には上がって、最後だけ少し降られたけどシングルス練習を1セットできました。

5-1の40-30で、「さて、第2セットも何ゲームかできるかな?」なんて余計なこと考えてたら凌がれちゃって、続く2ゲームはストロークがボロボロになって、5-4で相手に追いつかれるポイントもあったけど、なんとか守備力で凌ぎ切って6-4でした。

雑念からゲームを落とし、だんだんショットの精度が落ちて更に凹む負のスパイラルでありました。プレーでの反省点は、自分の打った球を眺めてリカバリーが遅れるポイントが何本もあったことです。「ネットすれすれ、超えるかな?超えた!意外によいスライス♪」なんて自分の中で実況してる時間があるなら早くニュートラルなポジションに戻りましょう(笑)

来月も宜しくお願いします!(^-^)/