いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

久しぶりの休肝日と筋トレ

久しぶりの休肝日と筋トレ

昨夜はアルコールを抜いてオールフリーで晩酌しました。眠りの深さと起きたときのコンディションは飲んだ翌朝より良かったです。これが毎日、いや、せめて週の半分でもできると良いんだけど、仕事が煮詰まって夕方になると酒場のカウンターを欲してしまうんですよね。

口角炎が酷くなったので、ようやく昨日クリニックにいきました。もっと早くいっとけば良いのに(先生にも言われた)、あの待ち時間を考えると二の足を踏んでしまうんですよね。それで、口元の菌にやられてる部分をガリガリして痛ただき、抗生剤と塗り薬を処方されました。そんなこんなで、少しでも早く治そうと休肝した訳であります。人間の治癒力と薬の力は優秀で、昨日の術後に見た痛々しく赤い患部の状態はだいぶ目立たなくなりました。早く治るといいなぁ

今週は、二日酔いだったり、朝がバタバタしてたり、朝練だったりで筋トレできていませんでした。今朝は休肝効果もあってかスッキリ早めに目覚めたので、腕立て、腹筋、カーフレイズ、スクワットをやってから目玉焼きを焼いて栄養補給して、ついでに特攻(謎)もドタ参して1ポイントあげておきました♪

さてさて、雨の週末、気持ち良く三連休を迎えるために残務なきスッキリな仕事納めをしたいと思います(^_^)