いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

玉ちゃん

玉ちゃん 朝の雨が嘘のように晴れた日曜の午後、ミックスの練習試合をやりました。まさかここまで日差しがあるとは思わず、サングラスを持って来なかったのでアドサイドでサーブを打つときに眩しかったです。念のため常にバッグに入れておくべきですね。ストロークやリターンで打点が差し込まれてのコントロールミスなど反省点はありましたが、課題のサーブとバックボレーのポーチが良くなったのは収穫でした。 帰りに昨夜の忘れ物を酒屋さんに配達して(笑)、別の酒屋さんで小江戸ビールを買って一杯やりました。独特の苦味が癖になりそうな旨さですね。自転車で運んできて、少し休ませたけど、プシュッ♪とやったら泡が吹き出てiPadを吹く羽目になりました。 その後、うとうとしてから夕飯タイム、なんとなく観ていたNHKの釣り番組で出演者のテロップに「玉ちゃん」と書いてありました。玉袋もお堅い放送局でメインを張るようになったんだと驚きつつ、放送コード的に「玉袋筋太郎」とは書けないのだろうなと思った夜でした。そして、最後の一杯は、玉ねぎ焼酎(通称:玉ちゃん)をお湯割でいただきました。