いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

解体

久々に京王プレッソイン池袋の前を通ったら解体工事をしていました。姉歯事件絡みのホテルですね。次は何が建つのだろう?

走りましたぁ

今朝はH"のカメラで撮影 びくに猫ピンボケ?(^^;) 携帯(D505i)のバックアップを警戒軽快電話でとっていましたら、案の定時間がかかりまして(ほんと通信速度は遅すぎるのだ…)ジョギングに持ち出せず、代わりにピッチ(AH-K3001V)で撮影となりました。2…

文京ミックスのドロー

ほんとはタムタムWebサイトに載せるべきなのですが、あちらで利用しているFC2はPDFファイルをアップロードできないので、ココログにアップしました。普段は動作が重くて不満たらたらのココログですが、今日は許す!(笑) 平成18年度 文京区 ミックス…

鋼鉄の処女

そんな訳で、午後から仕切り直しで大会も消化できた(続きは出れないかもしれないけど…^^;)日曜の夜、先実は控えた(昼に飲んじゃったけど)酒を飲みつつ、ビール⇒安いビール?⇒焼酎クレープフルーツ割り⇒ウーロン割り、そしてテニスモードから脱却すべくロ…

雨の道満コート、水たまり(^_^;

天気は悪いけど、基本的には定時に試合会場集合であります。 餌にゃん様は家でゆっくり朝メシ食ってるみたいだけど…(笑) これじゃコートは使えないから、しばらく待機でしょうな(-_ゞ 暇つぶし用に本を何冊も積んできました☆

テニスパーフェクトマスター

生憎の雨ですねぇ 練習の予定は流れました(ToT) まあ、テニス以外の用事を片付けるには良い休日かも? 先日、西武の本屋で平積みされていた教本を衝動買いしました。 全日本チャンピオンが書いているというのと、 DVD付で1470円というのに釣られまし…

ジョギング&筋トレ

今朝もびくに公園まで走りましたぁ そのあとは腹筋と背筋! mahちゃんのテニス日記で紹介されていた工藤投手のトレーニング法を参考にしました。 同じ40代として、工藤ちゃんに負けていられません!?(笑)

もつ焼太郎@音羽

タム練に行きたいけど行けなかった木曜日(i△i) 茗荷谷で飲んでいるであろうメンバーに対抗して音羽で一人飲み! 前から気になっていた『もつ焼 太郎』に初めて入りました。 以前は魚屋兼居酒屋があった場所であります。 大串と謳われているもつ焼きは120…

雨上がりジョギング@びくに公園

今朝は久しぶりに走りました。足の状態を確かめながら、踵から着地するのを意識して、ゆっくりなペースで… 湿度が低くて、とても気持ちが良かったです。久々に走ることができて気分も良かったのでしょう! びくにコートは相変わらずアスファルト剥き出しでガ…

DNSエラーと壷とプロキシ設定

今朝起きて、自分のパソコンを立ち上げ、まずはIEを起動! ところがDNSエラーでホームページが表示されない。 うにゅにゅぅ?(@_@) プロバイダーのメンテなのか? しかし、メールのお知らせは無かったはず。 家庭内LANは問題なし、メールが受信できるか試…

初代朝練隊長復帰

朝練の創設者、沼王様ご帰郷!球筋は相変わらずグリグリのスペイン系である(笑) 復帰記念練習会?のメンツは、しの、忍者河童、たろう、コジ、タコ。メニューは、アップ、ボレスト、球出しでスマッシュとアプローチ&スマッシュ、魔王、半面でサーブ対リター…

堤通公園から曳舟を散策

本日はリハビリ&調整を兼ねて墨田区シングルスに参戦であります。あんまり出ていなくてポイントが無いので、当然の如く予選スタートであります(^_^; 堤コートは初めてで、噂には聞いていましたが球足が速くて往生しました。初戦(2R)の相手は若者で(高校…

堤コート@墨田

すみません。相変わらずココログぶっ壊れ状態にて記事がダブりました。サーブもダブっていました(^^;) この記事を携帯から投稿したけど2時間たっても掲載されなかったので、上の記事を書いちゃいましたよ。ほんと、夜のココログ編集は重いしエラー連発で大…

ヨネックスからディアドラへ(シューズ)

1月末にいただいたYONEXパワークッション(ハードコート用)も余命僅かになってまいりまし。お約束の右足親指の行け根くらいに穴が開きそうで、残すところ薄い布一枚であります。こんどの朝練あたりで止めを刺せるかも?(笑) そういえば、初代隊長のトム大佐…

サポーター

さてさて、重装備して練習に出動であります! 左足親指には爪に衝撃を与えないようにガーゼ 右足脹脛にはサポーターです。 それにしても、異様に足が太いよなぁぁ(^^;)

逆立ちマン様ご登場!

昨夜、テニステックでお世話になった逆立ちマン様にコメントいただき(ありがとうございました)、リンクをクリックしてみると!!! Yahoo!ブログ - テニス馬鹿の日記 いつの間にかブロガーになっておられたのですね。PTRマスターズ(準優勝)の激闘などが…

HTMLエンティティ

会社のサイトを一部担当して更新することになりまして、HTMLのソースに目を通すとメアドが生で書かれているではないですかぁ!スパムメールの嵐に見舞われているのも致し方なし。。。(^^; とりあえず、自分の担当部分だけでもエンティティ化しようかと思い、…

TUBE?それともTUBU?

悪評高きココログ魔の時間帯に(激重い!)投稿であります! チャレンジャー(笑) 記事が飛ばないことを祈りつつ… バックアップは秀丸エディタへコピペ(^_-) 社長!何とかしてくださーいw やっとこ筋肉痛も癒えたので(脹脛は死んでますが…)、超回復を逃さ…

テニスオフネットの絞込み機能♪

久々にテニスオフネットを覗いて見ました。 http://www.tennisoff.net/ 土曜の天気が悪そうなので、日曜夕方の試合前に都内で軽く打てる練習会は無いかと(パコンもコートが取れてないし…) 結果、ちょうど良さそうなのはありませんでした。 東京のオフ一覧…

朝練は欠場(ToT)

足の状態が悪いので朝練は欠場です(ToT) 本日の練習メニューはこちらをご参照ください(笑) 忍者 カッパのテニス 筋トレ エアロビクス 足の爪の潰れた痕は、昨日よりは腫れも引いて、革靴を履たときに感じる痛みも和らいできました。まだ痛いですけどね… 昨日…

5本指ソックス効果で?親指昇天

最後にお見苦しい画像がございますが、ご容赦ください(^^ゞ 昨日の試合の参加賞は5本指ソックスでした。よく評判は聞いていたのですが(疲れにくいとかね…)履いたことはなったので試してみると。指がチョロチョロ自由に動いてなんだか快適な感じ♪2Rから…

連敗街道は脱出♪痙攣王ぶりは相変わらず(^_^ゞ

吉川市シングルス大会入賞者の皆様 いやぁ~今日の初戦でコケたら4連続初戦負けになっちゃうし、どうしようかと心配しましたが、丁寧にラリーして何とか突破!そのままQFまでの4試合は失ゲーム1で驀進したものの、SFは終盤に攣って6-7で競り負け、…

眠い…

ランチは関口フランスパンと海のミネラルサラダとクラムチャウダーでした! このところ寝るのが0時を過ぎて(晩酌がいけないんだけど…)早寝早起き朝型の私としては眠くてしかたありません。今夜も飲み会だし、土曜はテニスしないで寝てようかな?(*_*)

みつぼ@江戸川橋(やきとん)

え~と、夕方に、猫背で破動球を打つ(笑)某ダブルスの相方から『書類を渡したい』ということで呼び出しがかかりまして、江戸川橋ドトール前で待ち合わせです。 遠くから見た相方は、左手にガットの切れたラケットを持って、帰宅を急ぐサラリーマンを尻目に素…

検索エンジンとウェブ進化論

前述のYahoo!で検索した件は、今朝の新聞を読んで『たまにはYahoo!で検索して、どんな結果になるのか見てみるか?』というノリの産物でありました。記事はこちら↓ グーグル、日本では苦戦・閲覧数の伸び・ヤフー下回る 検索のポータルとしてはYahoo!に軍配と…

連休が終わって弁当シリーズ(!?)も復活

折詰め幕の内弁当(セブンイレブン) 550円 785キロカロリー おかずの種類がいろいろあって良い感じです♪ 思ったよりボリュームがあって満腹です。 (胃が小さくなったのか・・・?) デザート(ヨーグルト)も食べちゃおう。別腹でカルシウム補給…

グルーミング

霧雨でしたが、今朝もジョギングしてきました。 脇腹の脂肪が気になるので、捻りながら腹筋もしました(^^ゞ びくに公園管理事務所前に陣取るネコ君です。 頭をなでたら、ちょっとだけ振り向いてくれましたが、 あとは一心不乱にグルーミング。綺麗好きですな…

木登りネコとイビキ防止器

雨の上がったところで『今のうちだっ!』って感じでびくに公園まで走ってきました。 飼い猫ですね。最近よく見かけます。 人馴れしていて、近寄っては来るんですが、野性の本能の警戒心は残っているようで、微妙な距離感は保っています。遊ぼうかと思ったら…

読書な休日

テニスにかまけて、更新が疎かになっておりました(^^ゞ 葛飾シングルスは本戦1試合目で撃沈しました。攻めるのか守るのか、何か中途半端でした。相手は緩いスライスで私に打たせないことを徹底しました。明確なゲームプランを持っていたか否かの差と、サー…

N社のM氏とT社のコートで

本日は医薬系業界の方々とテニス&テーピング講習会でした。会場はT田市のT社コート、Y氏にお世話になりました。写真は打ち上げで安楽亭のクーポン券をテーピング専用の3千円以上するハサミで切るN社のM氏であります。 N社ペアとのダブルス対決は、A…