いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

堤通公園から曳舟を散策

本日はリハビリ&調整を兼ねて墨田区シングルスに参戦であります。あんまり出ていなくてポイントが無いので、当然の如く予選スタートであります(^_^; 20060521sumida1 堤コートは初めてで、噂には聞いていましたが球足が速くて往生しました。初戦(2R)の相手は若者で(高校生かな?)サーブは速くてエース4~5本くらい、ベースラインからも10本くらいウィナーを取られ、私は当然の如く(笑)相手に触らせないとポイントが取れないので(エースゼロ^^;)ヤバかったですが、1ブレークアップの6-4で逃げ切ってしまいました。ブロック決勝はダンゴ勝ちだったので、初戦が事実上の決勝でした。 20060521sumida2 帰りは応援に来てくれた妹たちと飯でも食おうということで、コートから曳舟駅まで散策です。地蔵坂通を歩くと、なんか良い感じの和菓子屋さんに出会いまして、名物と書かれていた茶まんを買いました。太るといけないので、明朝いただきまーす(笑) 西むら向島店 地図 20060521sumida3 締めは曳舟お好み焼きです。下町を堪能してきましたぁ♪