いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

みつぼ@江戸川橋(やきとん)

え~と、夕方に、猫背で破動球を打つ(笑)某ダブルスの相方から『書類を渡したい』ということで呼び出しがかかりまして、江戸川橋ドトール前で待ち合わせです。 遠くから見た相方は、左手にガットの切れたラケットを持って、帰宅を急ぐサラリーマンを尻目に素振りしています。私を見つけると『クンクンクン』と鼻を鳴らして左のほうを向きます。その視線の先には… 20060510tam1 この地で働き始めて5年目、いつも『美味しそうだなぁ』と思いつつ素通りしていたみつぼがありました。 20060510tam220060510tam3 いきなり、コブクロとレバ刺しです。このほか、モツ煮も食べたのですが、相方は苦手らしくて、写真の2品を美味しそうに食べていました。なんで、同じ内臓系で、モツがNGで、レバとコブクロがOKなのかは謎です。五目ソバの豚バラはダメで、私の皿に載せてくるし、宗教団体?の頭を張る方は奥が深くて、なかなか掴めません(笑) 20060510tam420060510tam5 焼き物で、レバ、タン、ナンコツです。ビタミンBとコラーゲンもあるので身体に良さそうですが、いいかげん食い過ぎると栄養過剰かもしれませぬ(^^ゞ 20060510tam620060510tam7 でもって、お口直しのポテサラと、締めは店名の由来です… ほんと、食い過ぎたので、有酸素運動と酔い覚ましを兼ねて池袋まで歩いちゃいました(げっぷー) 【このお店について書いているブログ】 ぼんすけありがち日記:みつぼ 江戸川橋店 Kぁな☆ろぐ: つぶしたて! この赤ちゃん誰? stupidity :レア&ジューシー悶絶的逃避散歩に堕ちる夏の夜 キャスバルの“もつ焼き力”・・・ みつぼ@江戸川橋 Rain'y Blog:やきとん みつぼ ぷりん:江戸川橋にV6あらわる 朝顔の観察日記:みつぼ 江戸川橋 3回目