いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

鋼鉄の処女

そんな訳で、午後から仕切り直しで大会も消化できた(続きは出れないかもしれないけど…^^;)日曜の夜、先実は控えた(昼に飲んじゃったけど)酒を飲みつつ、ビール⇒安いビール?⇒焼酎クレープフルーツ割り⇒ウーロン割り、そしてテニスモードから脱却すべくロックを聴くのでありました♪ 20060528maiden1鋼鉄の処女 アイアン・メイデン 1980年 レビュー
NWOBHMNew Wave Of British Heavy Metalで一番好きなメイデンであります。次にSAXSONかな(笑) 特にファーストアルバムのインパクトが強いですね。好きな曲目順は、1.オペラの怪人(最高♪)、2.プローラー、3.トランシルヴァニア 何だかんだ、ヴォーカルよりも、リードギターよりも、スティーヴ・ハリスのベースがブっ飛んでインパクトが強いのが良いですなぁぁ♪ 20060528maiden2キラーズ アイアン・メイデン 1981 レビュー
2作目です。ヴォーカルのポール・ディアノはこの作品までで首を切られました(i△i)。以後はブルース・ディッキンソンに代わるわけですが、私はディアノ在籍時代のほうが味があって好きでした。歌の上手さとパワーではディッキンソンだと思いますけどね… 好きな曲目順は、1.モルグ街の殺人、2.ラスチャイルド、3.キラーズでーす♪