いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ldh_ex_family@sotlbank.jp等から届くメール

数日前からタカヒロなる人物から携帯にメールが届くがこれが誰なのか分からない。ふなっしーには癒されるが気味が悪い(笑) メールアドレスもドメインを複数使い分けているようだ。ブロック対策なのかもしれない。 ldh_ex_family@satfbonk.jp ldh_ex_family…

レシートのK点越え!?

午後から対抗戦、その前に護国寺ぼんご弐(ぼんごつー)に寄りましておにぎりを購入、3つ注文したのですが何故か4つなのは、お兄さんが「イカ明太子」と間違って「明太子」を握ってしまったので、『よかったら食べてください』とサービスしてくれました。…

埼玉県南大会ダブルス(45歳以上の部)

昨年は準決勝で散ったこの大会、リベンジ目指して団長と二度目の挑戦です。しかし、第一シードは我々のチームメイトがやっつけてしまいました。あのガン打ちを封じてしまうとは恐るべし! そして、我々も苦しみながら勝ち上がり、準決勝で身内対決!テニスの…

カレー週間の〆

日曜日から我が家にはカレーがあったので、夕飯とか朝とか家で食べるときはカレー付です(メインだったりスープ代わりだったり…)。一週間経つと良い具合に野菜の旨みも出てきて美味しいですねぇ[E:delicious] そんな中、外でもカレーを食べておりました。 …

花金みつぼ素通りな休肝日

歯医者に行ったら虫歯を発見されてウィ~ンと嫌な音を久々に聴いた(神経まで抜かれた)。飲みに行く約束を入れてなくてよかったな。もともと試合に備えて休肝日にするつもりだったけどね。あー、歯の治療が終わったらハツモトとナンコツをガリガリと噛んで…

2回戦突破

昨夜は紹興酒に倒されて寝落ち的な・・・[E:sweat01] 起きたとき、ちょっとアルコールが残っておりました。 今夜は休肝して、明日の試合に備えたいと思います[E:tennis] そんな体調で、ジョギングは断念しまして[E:down] 準備運動不足ながら(マウスの素振り…

朝めし前にKYな奴

今朝は軽くウォーキングからはじめての4キロ、練馬区の外れは緑が残っていて気持ちの良い朝です。ラスト1キロはランニングしました。相変わらず歩き始めは膝が疼きますが、温まってくると走っても問題がないです。そうそう、腿の筋トレもやっておかないと…

オリジン弁当 638円

朝練が中止になって、池袋からトボトボ歩いて、雑司ヶ谷のオリジン弁当でランチを調達。昼休みに食べに行ってもいいんだけど、今日はサクッと食べ終えて昼寝の時間を確保したいのであります。4時前に起きてるから午後に備えて体力を回復させないといけませ…

テニスの神はサッカーの神に負けたのか!?

早起きして、サッカーも観ないで、朝練に向かいました。池袋駅で接続待ちの間にストレッチなど、Yahoo!の雨雲予測もチェック、なんとか天気は持ちそうである。 少し時間はかかるが、準備運動がてら駒込駅から歩こうかと電車を降りたら雨、慌てて引き返して(…

麺タルトレーニング

本村プロを見習って!メーン☆ 珍しくニンニク投入前の画像で報告♪ いつ以来か忘れたけど休肝日、お酒を抜く日はなんとなく麺を食べる習慣づいてしまい、ウォーキングがてら護国寺弁慶で季節の蕎麦にも惹かれたんだけど、あそこに入ったら呑みたくなっちゃう…

みつぼからの一歩

ちょっと早めに高田馬場に着いたので、噂のネギの店を探したんだけど見つからず、場所はガッツのあたりで、泥のついたようンば新鮮なネギをいろんな調理法で出してくれるのが旨いらしい。しかし、店名はわからず、場所もおぼろげな情報で、「ネギって書いて…

雨の日曜日はイメトレ

辻野プロの髪型は???アサヒビール本社みたいで[E:beer]何だかなぁ~と思ったりしますが、GAORAの解説は落ち着いた口調で好きです。ツッチー監督や谷澤さんの解説も好きです[E:good] 日曜は雨だったので、撮り溜めたテニス番組などを観ていました。スマー…

テニスからの4時あき♪

ラリー練習の後は4先のゲームを交代でやりまして約4時間、最初は涼しかったですがお日様が出てからは体力も削られました。終わってから足首を掴んで腿のストレッチをしていたら左の背中が攣りました。脹脛は大丈夫です。 終盤に集中力を欠いた場面があった…

杉田・伊藤シングルス本戦入り

今朝の某区予選?は、ナイターしか残り枠がないのに[E:pc] マッチポイントを取りきれず一回戦負けみたいな心境(謎) お二人はウィンブルドン予選を突破[E:up] 凄いね~☆ 本戦でも活躍を! そして楽しんできてください[E:happy01] 今後のデビスカップチーム…

太郎ちゃんと次郎ちゃん(後編)

やっぱり、スパサラは花子ちゃんバージョンが旨いな[E:good] 既に市ヶ谷訪問は伝わっていて(次郎ちゃん住んでるからね) 「次郎も喜んでました~♪」って、イカ天をサービスしていただきました。 そういえば、昼もパスタだった[E:coldsweats01] カシラとナン…

太郎ちゃんと次郎ちゃん(前編)

写真はマメに撮っているのですが(テニス1割、ネコ1割、飲食8割)、記事の執筆が追い付かない今日この頃であります。まぁ、朝練の速報とかは、山手線と有楽町線の中でチャチャっと書いておりますが…。 音羽の次郎ちゃんが神楽坂に修業に出てると聞いて、…

朝魔王練

魔王様は参加されなくとも魔王練の名は永遠なり! 突き球、ロブ、突き球、ロブ・・・ ボレー、スマッシュ、ボレー、スマッシュ・・・ 延々と繋ぐ、決めないで繋ぐ、今朝は一人5分で1セットだった。3分でもキツイんだから疲れた。でも、真夏にやるよりは楽…

J:COMスマートテレビ(録画は見れるが放送中は不安定)

昨日は朝からテレビの視聴は問題なかったけど、今朝はiPhoneもiPadも「ネットワーク機器やサーバーが不安定」的なメッセージが出て観れない。自動バックアップソフトがNASと通信してるとデータが重くなるのかと思って切っても改善しない。バックアップ中でも…

今日のGoogle見た!?

って、けんちく体操博士のコメントがあって、なんじゃろ〜?と思って見たら、タコってる!!! ブラウザのホームをGoogleにしてるので朝から散々見ていたはずなのに気付かないとは不覚(^_^;) きっと、真面目に仕事してて気付かなかったんですと返しつつ、画…

揚げ物LOVE放浪記 『とんかつ茶づけ編』

上司から店の存在を教えてもらって、「こんど行ってみまーす!」なんて言ったものの、そもそも外回りが少ない職務なので行く機会がない。それでも『行ってきた?』なんて時々聞かれてしまう(笑) いや、休みの日に行けばよいではないかとも思うが…新宿は行…

夕焼けと寝言

朝昼食い過ぎたので池袋まで歩きました[E:pig][E:sweat01] 綺麗な夕焼けでした[E:confident] コジタワーを抜いて伸びる新庁舎を観ながら、なぜか主になってみたいなんて思ったりして、公約に「池袋から三芳グランドにシャトルバスを走らせます!」なんて言っ…

J:COMスマートテレビ(iPhoneで観る)

我が家のスマートテレビ用機器(Smart J:COM Box)は対応端末がJ:COM提供のタブレットかiPadで、iPhoneは対応機種に書いてなかったんだけど(こちら参照)、Twitterのフォロワーさんが教えてくれた情報ではiPhoneでも観れるようなので、閲覧用アプリを入れて…

ボレーのおさらい(亜大クリニックの写真)

パソコンに溜まっている写真を整理していたら、一昨年2月の亜細亜大学テニス部クリニックで撮ったホワイトボードが出てきました。 「顔を動かさない!!」、「手で操作しない」、「右手と左手の高さをそろえる(ボールの高さに)」などなど、再度インプットし…

モーニングムーン

飲まないで寝たら4時前に目覚めちゃったよ[E:eye][E:sweat01] こんなに早く起きてもやることないけど眠れないので(結果的にオランダの猛攻を観れたが[E:soccer])、外を見たらお月様がきれいでした。そういえば今夜の満月は素晴らしいのだとか、皆さんがFa…

今週3コジコジ

特製タンメン小(醤油味)700円、野菜増し(倍増)100円 デフォルトで野菜350gですから、増したら700g!? 麺は少な目の100gにして、野菜摂取がメインです[E:noodle] にんにくは自由に乗せ放題で盛り過ぎです(笑) ここは野菜がたっぷり…

ワールドカップ開幕

マウスの素振りをして挑んだがコートは取れなかった[E:down] 代わりに真の漢?下僕さんが頑張ってくれたようだ[E:good] コート抽選には弱いが懸賞は好調な今日この頃[E:up] ベースボール・マガジン社さんからプレゼントが届いた[E:present] ありがとうござい…

朝練隊

本日は8名参加、ミニラリー、ボレスト、スマッシュまでやったところで早めに上がりました。脹脛は大丈夫ですが、大事をとってオーバーワークにならないようにね…。ボレストの時にカッカきて「まさか炎症?」なんて心配したけど、塗ってきたパスタノーゲンと…

あつたまと体内時計

コジコジに朝練のピックアップをお願いしたら椎名に居るというので寄って来たら酔ってしまった。最後にあつたま(玉ねぎ酒のお湯割り)を飲んでいたようだ。小手指行きに乗って石神井公園で目が覚めた。隣の保谷の人を大泉で起こそうとしたら自然と目覚めて…

Moldiv - コラージュフォトエディタ

4時半くらいに起床、最後は以前に負けた試合のトラウマみたいな夢を見ていました。きっと魘されていたことでしょう。文京区の試合結果掲載を頼まれてタムタムのページに写真を載せる作業をしていたのが(過去を思い出させた)一因かもしれません。ちなみに…

初心忘れるべからず

新人さん、「こちらがカシラで、こちらがナンコツでございます」と言いながらモツ焼きを置いてくれた。言われなくても分かるけど、笑顔で「わかりました♪」と言っておいた。頑張れ若者!仕事の覚え始めは大変だ。俺も若い頃は飲食店でバイトしたけど、今じゃ…