いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

J:COMスマートテレビ(録画は見れるが放送中は不安定)

Prefix20140618_044859suffix


昨日は朝からテレビの視聴は問題なかったけど、今朝はiPhoneiPadも「ネットワーク機器やサーバーが不安定」的なメッセージが出て観れない。自動バックアップソフトがNASと通信してるとデータが重くなるのかと思って切っても改善しない。バックアップ中でも観れるときもあるから、コレだけが影響してる訳でもないのだろうな。

現在放映中は、こんな感じでダメなときがあるんだけど(調子の良いときもある)、録画は安定してて今朝も問題はなかった。かといって、朝から吉田類を観てもねぇ(笑)
ATPツアーの録画は、iPadで音が出ないけどiPhoneは大丈夫とか、吉田類は両方音は聴こえるとか、いろいろ謎が多いので、時間のあるときにQ&Aを検索するかサポートに問い合わせてみよう。

そんな不安定感もあるけど、自室やお風呂でテレビや録画を観られるのは便利で、スマートテレビにして良かったと思う☆


さて、朝練いってきまーす(^-^)/


Prefix20140618_044449suffix