いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

電車の中から、徒然なるままに…

電車の中から、徒然なるままに…

iPadJ:COMスマートテレビ、今朝は一発で繋がらず、一階の親機をリセットしたら二階で視聴できた。ちなみに、親機の横でも接続エラーが出ることがあったり、二階でも一発で繋がったりと気まぐれであるが、録画した番組をiPadや風呂でiPhoneで観れたりするのは便利である。視聴中に画面を撮ると自分の顔が映り込んでしまうのはご愛嬌(^_^;)

伊達さんは、人によって好き嫌いがあるみたいだけど(ご機嫌悪いときに接した方などから聞くと…)、成果を出しているのは凄いなと思う。先日もスマッシュTVで観ていて、トレーニングしてる姿とかに刺激を受ける。ツアーを回るプロは、あれくらいを当たり前にやっているんだね。

自分も地道に、あまり時間がなかったので(SNSを控えれば時間があるとの説も?)、今朝は腕立て50、腹筋と背筋は100ずつやっておいた。これくらいじゃ鍛え方が足りないけど、ゼロよりも50くらいでもやっておけば、毎週継続しておけば、何にもやらないよりは体幹が強くなると思うのだ。あとは執務中に背もたれに寄り掛からないで背筋を伸ばすとかね☆

先日も書いたけど、ホームページの日記がね、15年前からHTMLでシコシコ書いてる日記、ちょっと油断すると一週間以上更新してなかったりする。ブログならこうやって写メールしたり(写メって言葉は死語かな?)スマホのアプリで移動中に更新できるけど、スマホでタグ書いてFTP転送とかできないし(できたとしても面倒w)、どうしようかな〜なんて思ったりする。毎日パソコンでマメに書けば良いだけの話なんだけどね。

とりあえずは、こうやってブログに腕立ての回数を書いたり、ツイッターと連携するウォーキング記録アプリで距離と時間をツイートさせてTwilogやEvermoteに自動でログ録ったりして、その日の行動を見直したりしている。あとは、マメにEvernoteに下書きしといて後でパソコンと同期してコピペかな。できればFacebookに過去ログを探しやすい機能が欲しいな〜

まぁ、話は戻るけど、基本は、日記は毎日書け!(苦笑)