いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

雨の日曜日はイメトレ

Prefix20140622_212620suffix

辻野プロの髪型は???アサヒビール本社みたいで[E:beer]何だかなぁ~と思ったりしますが、GAORAの解説は落ち着いた口調で好きです。ツッチー監督や谷澤さんの解説も好きです[E:good]

日曜は雨だったので、撮り溜めたテニス番組などを観ていました。スマートテレビは放送中の番組が接続不良で観れないことがありますが、録画したものは比較的安定していて部屋でiPadで観たり、お風呂で半身浴しながらiPhoneで観たりできています。

この日の番組はバックハンドのスライスやリターンについてレッスンされていました[E:tennis]

ボールのバウンドにあわせてテイクバックすると遅れる。素早く引く。

ステップインして頭が動かないように注意(目線が上下して不安定になる)。

ボールより高くラケットをセット、インパクト後に手首を折らない、フォロースルーを肩より高く。

これらを意識して練習しようと思います。次回も録画しておこう[E:tv]