いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

レシートのK点越え!?

Prefix20140629_125847suffix

午後から対抗戦、その前に護国寺ぼんご弐(ぼんごつー)に寄りましておにぎりを購入、3つ注文したのですが何故か4つなのは、お兄さんが「イカ明太子」と間違って「明太子」を握ってしまったので、『よかったら食べてください』とサービスしてくれました。具だくさんで、ふっくらのおにぎりを美味しくいただきながら、テニスを楽しみました[E:tennis]

Prefix20140629_130815suffix

梅雨とは思えない晴天の中、濡れたコートからの湿気が凄くてドロドロの汗をかきました。相手チームに飲み仲間なテニス仲間がいたりして、知り合って数年たつけど初めてお互いにプレーを観たっていうのも面白かったです。残念ながら巡り合わせて的に対戦は出来ませんでした。逆に、向こうのリーダーと3連戦でした。「昔は凄かった」という噂を聞きましたが、あとで飲んでるときに話したらウィンブルドンジュニアでベッカーと対戦していたそうです[E:happy02]

戦績は、ミックス2つと男ダブに出て3連敗、チームの負け越しに貢献してしまいました[E:weep]

3-6 2-6 3-6 だったかな[E:down]

相手が上手かったですけど、ここ一本で力んだり、ボールまわしのコースが適切でなかったりと、反省点が多いですね。足はよく動いていたので、その点は良かったです。

4時ごろに降ってしまって早めの懇親会は、ワタミに6時間くらいいました。テニスより長かったですね。寝ないように、あまり飲まないように、ホッピー外1中1くらいでチビチビやっていましたが、それでも4時半起きの朝型人間は耐えられずに宴の半ばからは撃沈しておりました。年々、テニスも飲みも長期戦に耐えられなくなりますね[E:wobbly]

お会計は、ビックリな10万円越え[E:yen]

クーポンで2割引きできたみたいですが、それでも一人5千円になりました。みんなどんだけ飲んだんだよ~!寝落ちすると会費負けもしますね[E:bottle]

レシートの長さが凄いなぁ(笑)

Prefix20140629_221821suffix