いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

埼玉県南大会ダブルス(45歳以上の部)

埼玉県南大会ダブルス(45歳以上の部)

昨年は準決勝で散ったこの大会、リベンジ目指して団長と二度目の挑戦です。しかし、第一シードは我々のチームメイトがやっつけてしまいました。あのガン打ちを封じてしまうとは恐るべし!

そして、我々も苦しみながら勝ち上がり、準決勝で身内対決!テニスの技術的に勝てる気はしなかったんだけど、意外と競れて6-4でギリギリ振り切れました。

決勝も一人は友人、相手は後から話したら120%出せたそうなのに、我々は普段のプレーが出来ませんでした。第一ゲームでロブボレーを二発エース取られたあたりから「何か違うぞ!」と思いつつリードされ、3オールから僕がキープできず、粘りながらも4-6で振り切られました。

相手がひたむきに来たのに対して、手堅くミスなくいけば良いだろう的な、こちらからプレッシャーをかけるテニスができないままリードされ、逆にプレッシャーをかけられた展開でした。こういう状況でしっかり打てるだけ自分の技術に自信がないのも実力、しっかり練習して、来年は挑戦者としてアグレッシブに戦いたいですね。

Tさん優勝おめでとうございました。

団長、ここ一番で踏ん張れなくてゴメン(>_<)

Prefix20140628_190007suffix

副賞はキャップでした。ちょうど買おうと思っていたところなので、優勝のバックパックよりは良かったですが、やっぱり優勝を逃したのは悔しいな~(自分の出来の悪さに…)