いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

太郎ちゃんと次郎ちゃん(前編)

写真はマメに撮っているのですが(テニス1割、ネコ1割、飲食8割)、記事の執筆が追い付かない今日この頃であります。まぁ、朝練の速報とかは、山手線と有楽町線の中でチャチャっと書いておりますが…。 音羽の次郎ちゃんが神楽坂に修業に出てると聞いて、以前に行ったら、金髪の大将から「いまは市ヶ谷行ってんすよ、すいませーん!」と言われた上に満席で飲めないという繁盛ぶりを見たこともありましたが、やっとその時が…市ヶ谷に用事があったので酔って・・・寄ってきました。 お店は防衛省の近く、ホテルグランドヒルの飲食街、いちばん奥にあります。防衛相の方も常連さんだそうで、「変な客が来ても安心ですね!?」と聞いたら、『場所が分かりにくくて、フラッと入ってくる変なお客さんもいませんよ~』なんて言ってました。 Prefix20140617_165823suffix 「日本さけネット」が気になる~[E:happy02] Prefix20140617_173725suffix 生ホッピーあるとは気づかず(レビュー読んでたのに忘れた) 普通にホッピーセットでスタートして、途中で生を追加[E:beer] やっぱり泡がきめ細かくて美味いね(400円) キンミヤはサービスしてもらっちゃった。ありがっピー♪ Prefix20140617_170822suffix 塩こんぶキャベツとスパサラ~ キャベツイイね!つまみにも、口直にも、お勧めの一品☆ Prefix20140617_170953suffix いわし[E:fish] Prefix20140617_174254suffix もつ焼きも定番から珍しいものまでいろいろ食べました。 ガツの胡麻油焼きが美味かった。初めて食べましたよ[E:pig] ホッピーがススム君[E:beer] Prefix20140617_182754_potatosuffix 揚げ物はカーリーポテトなど[E:heart01]旨旨 Prefix20140617_182105suffix バイスも美味いが、左の梅レモンサワーが癖になりそう[E:lovely] Prefix20140617_183210suffix ご馳走様でした。また寄らせてもらいます[E:paper] あれれ~、無敵艦隊スペインが沈没[E:soccer]
加賀廣 市ヶ谷店
夜総合点★★★☆☆ 3.8

関連ランキング:もつ焼き | 市ケ谷駅四ツ谷駅麹町駅