いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

2014-01-01から1ヶ月間の記事一覧

デ杯カナダ戦(初日)

噂のビッグラオニッチ顔プレートを見た(笑) 残念ながら本人は故障で欠場ですが、カナダチームは強かった[E:tennis] カナダ応援団、ネットでは写真を見ていましたが、ノリが良くて賑やかでした。御会式で叩いた太鼓みたいなのも持ってて、少人数なんだけど…

業務連絡

docomoのガラケーを会社に忘れたようです。明日は休暇をいただいたので月曜までメールと着信チェックできません。連絡は、auのメールか電話、あるいはFacebookメッセージやniftyメールなどへお送りください。 m(_ _)m 写真は本題とは関係ありませんが、牡蠣…

フェドじゃなくてデ杯でしょ〜

というツッコミは置いといて(笑)めちゃめちゃ気になる動画のタイトルなんだけど、閲覧しようとすると「友達リストにアクセスします」みたいな画面が出てくるので、気味が悪くて先に進めません。ここを回避して観る方法をご存知でしたら教えてくだされ〜!m…

ポスター

通勤時間に少しウォーキングしてたら、こんなポスターを発見しました。 週末はデ杯、翌週はフェド杯、くるみちゃんがエース起用ですね。 がんばれニッポン\(^o^)/

減量

インフルエンザで引き篭もった先週は飲みにも出歩けないから大人しく自宅で食事、休肝日も4回ありました。そのお蔭か体重は2キロくらい落ちました。職場の同僚からもお腹周りがスッキリしたと言われました。このままキープして、もうちょい頑張って、3月…

社会復帰

今日から職場に復帰しました。先週は四人倒れて寝込んでいたようです。同僚は薬を処方しても三日間熱が下がらなかったと言ってましたので、改めて自分の症状は軽かったのだと思った次第です。Facebookでインフルエンザにかかった友人の投稿も見ます。流行っ…

練馬スポ連団体戦

朝イチ役員さんと談笑、「この時期の大会で人が集まるとインフルエンザが心配でね」なんて話題になったら、すかさず団長が『この人に近寄らない方がイイですよ』と言って私の顔を見た[E:coldsweats01] さて、団体戦の試合 初戦はスターターでワンワンさんと…

T3-CUP男子シングルス募集 2014.3.21

T3-CUP 男子シングルス ●日時 2014年3月21日(金)10:00~16:00 集合9:40 ●会場 大宮健保運動場 (ハ-ドコ-ト6面) ●参加費 1人2500円 ●試合方式 予選リーグの後、決勝トーナメント(コンソレあり) 詳細・申込方法はこ…

1/22はカレーの日、3日連続の休肝日

読者の皆様ご無沙汰しております。 酔っ払って行き倒れになったのではないかと心配されたかもしれませんが(心配してない?)、なんとかブログを書ける程度に頭も回るようになってまいりました[E:pc] それはおいおい書くとして、表題[E:restaurant] 1月22日…

池袋ウォーカー

朝は、東池から江戸川橋まで歩き、夜は江戸川橋から池袋まで歩き、寄り道は池袋で2箇所、大泉で1箇所みたいな夜でありました[E:beer] 歩き出して温まってくると膝も元気になりますね。あとは筋トレしておかないと! 西口の三兵酒店でちくわぶを狙っていた…

思い立ったが吉日

そうそう、はしやん祭りの予約をしないと[E:bottle] はい、奥の席を押さえてきましたよ~[E:scissors] おっと、それが本題ではなかった[E:coldsweats01] 今朝ほどエレベーターに乗ったら、久しぶりにN社のM氏に会った。彼とは古くからのテニス友達なのだ。「…

ひざなんこつ

昨夜は大泉学園のかぶら屋で軽く二杯[E:beer] 白身フライタルタルと並んで、最近のマイブームはひざなんこつです。コリコリして美味しいですね。やげんより、こっちの方が好きです。膝にも効きそうな気がすます(たかが知れてると思いますが…)。おでんも牛…

今日は脱力できたかな!?

何気に、僕が最年少だったという某練習会(写真でどこのチームがバレバレですが…笑)、どのチームも部員の平均年齢が上がってますな。若者を勧誘して世代交代しないとね~!オッサンも枯れないで頑張るけど[E:punch] 4時間6名の予定が、1名来れなくなった…

陽当たり良好

連休最終日、風は冷たいけど日差しが暖かいですね。 午後から軽く4時間(笑)練習してきます[E:tennis] その前に、片づけとかね、瓶や缶も午前中に出して! 先週は家でホッピー1本しか飲んでなかったですね。 たくさん飲んだ記憶があるんですが、ぜんぶ外…

試合に負けてもカツ

杉並リーグ、1部昇格をかけての終盤戦[E:tennis] 男ダブ2本、女ダブ1本、ミックス1本で勝敗を競います。 2勝2敗だと得失ゲーム、それも同点だとミックスの勝者。 そんなルールだと思います[E:sign02] たぶん[E:coldsweats01] 先鋒の男ダブ1で出まして…

赤い靴とラケットと肝

夕方、2時間弱練習をしました。 張りたてのガット、新しいシューズはダンロップ(AIRZONE PRS-945)、年末にアートスポーツ渋谷で6千円で買いました[E:shoe] 竹早の5番コートは、ところどころ砂と毛が無いオムニなので(誰かの頭みたい?)、シューズが新…

メジマグロと三億円事件

3連荘でキャッスルに行けばS田先輩に会えたのは結果論(残念)、来週改めてご一緒しましょう。ロールキャベツも美味しそうだったな。あのウィンナーも旨いんだよね[E:delicious] 来月、懐かしいテニス仲間と一席設けることになって、お店の候補を打診された…

カレーとラーメンと休肝日

寒かったけど、よく歩きました[E:foot] 予報では夜は雪だったので、朝のうちに歩いてしまおうと、昨日のカロリーを燃やそうと、東池袋から遠回りしながら30分くらい、目白台ではTさんチームが練習していました。またドタ参させてもらおうかな。職場から近…

キャッスル→みつぼ→キャッスル

そして、木曜の昼は再びキャッスル!? ランチは今年はじめてのキャッスル詣[E:restaurant] チキントマト煮とスクランブルエッグをいただきました。 納豆や奴もあって、筋トレしてから食べたい組み合わせ[E:punch] 夜のテニスは無いので、ご飯は軽めでお願い…

マカフィー

7時からコート争奪戦前にハードディスクのアクセスランプがガリガリしてパソコンの動作が遅く、残念ながらログインしたときには売り切れておりました。マカフィーの定期スキャンが走っていました。どうやら水曜日に動くようになっているのかな。曜日を変え…

正月明けは、いつもの酒場で

働く日常が戻ってきました。 長い休みでダレてしまいましたが、エンジンかけないと[E:dash] 酒場も日常行くところが営業を再開しました。 2千円くらいを目途に、飲み過ぎないように気をつけないと[E:bottle] 月曜日 椎名 赤ウインナーのジャンクな色がいい…

仕事始め

ヒューイットがフェデラーに勝って久々の優勝には驚いた!おめでとう☆煩いくらい、カモーン♪連発だったのかな!?あとで映像を探してみよう。パコン王国のブログを更新して、無精髭を剃って、年始くらいは…とネクタイを締めるのに手間取っていたら家を出るの…

T3初打ちと自分で鶏を焼く会

いや~、朝焼けが綺麗だったな。奥は大泉の高層マンション[E:building] いまごろね、4日のブログを書いているわけです[E:sweat01] 5日に書けばよかったのに、筋肉痛と二日酔いで無気力[E:shock] いや~、夕陽はきつかったな。奥は石神井の高層マンション[E…

逆立ちマン合宿に飛び入り&Nobbyさんと念願の初テニス(笑)

Tシャツが昨夜の宴会と一緒なのは気のせいです!? いちおう、早稲田フューチャーズアイテムを着用☆ あんなに寒かったのに、若い人は半袖・短パンですね[E:happy02] なんとか4時半に起きましてね(目覚まし頼りだけど)、荷造りは前夜に済ませたし、テニス…

初打ちでガットを切る

初打ちはミスター主催のチャリティテニスでした[E:tennis] 参加費の一部を募金ということで、昨年はパコン王国のチャリティ経由で寄付したいただいたそうです。今年も同様の予定だとか。ありがとうございます。 6ゲームマッチありありで4試合させていただ…

2014元旦

あけましておめでとうございます!本年もテニスに、お酒に、当ブログの閲覧に、お世話になります。皆様よろしくお願い申し上げます。例年ですと、大宮GTCで大晦日から年明けまでテニスですが、今年は片付けや何やら(年を明けても片付いてませんが…)落ち…