いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

思い立ったが吉日

そうそう、はしやん祭りの予約をしないと[E:bottle]

はい、奥の席を押さえてきましたよ~[E:scissors]

おっと、それが本題ではなかった[E:coldsweats01]

今朝ほどエレベーターに乗ったら、久しぶりにN社のM氏に会った。彼とは古くからのテニス友達なのだ。「いはらさん、近いうちにいきましょう」『いいですねぇ』なんて会話して見送ったわけであるが、夕方メールが入って「急なお誘いで恐縮ですが…」との書き出しで、今夜飲むことになってしまった。あの腰の低さと、思い立ったら即行動するスピードは、営業マンとして見習わねばなるまい。

という訳で、職場の近場で店をどうしようかと、お任せということなので椎名さんにお連れした。そして、速攻で常連さんと店の方と馴染んでしまうM氏、流石である[E:good]

テニスのこととか、酒場のこととか、昔話から最近のことまで、色々お話しした。川越水上公園のTAKさんとも繋がっていたとは、テニス界は広いようで狭いものである。こんどはコートでご一緒しましょう[E:tennis]

Prefix20140115_181637suffix

くじら刺しでホッピー[E:beer][E:happy02]

Prefix20140115_180222suffix

今日のオススメ、帆立と五目けんちん煮

帆立が、舌の上でとろ~んと蕩けて、最高でしたわ[E:heart04]

Prefix20140115_132458suffix

ちなみに、ランチも魚料理をメインに[E:fish]

ソレイユで長井産鰆のソテー(サワラの漢字でこう書くのか)

神奈川の長井漁港ですかね?

バターライス大盛無料なのでダブルです[E:scissors]

Prefix20140115_131540suffix

前菜で、鶏レバーパテもありました。これがヤバイ旨さ☆

パンをお代わりしちゃいましたよ。ワインは我慢です[E:bearing][E:wine]

こんどは夜の部で、じっくり味わいたいですね。

飲み放題4,200円のパーティーコースがあるそうです(6名以上)

【本日のお店】

椎名商店

http://blogs.yahoo.co.jp/katuhaji/36456915.html

ビストロ・ソレイユ

http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13035510/