いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

池袋ウォーカー

朝は、東池から江戸川橋まで歩き、夜は江戸川橋から池袋まで歩き、寄り道は池袋で2箇所、大泉で1箇所みたいな夜でありました[E:beer] 歩き出して温まってくると膝も元気になりますね。あとは筋トレしておかないと! Prefix20140116_194724suffix 西口の三兵酒店ちくわぶを狙っていたのですが、東池あたりで歩き疲れちゃいまして、ホッピーとちくわぶを補給するならココだと、たまたまカウンターに空きも見つけたので寄ったわけであります。おでんは一品100円、それと比べると高価に感じたカキとアサリのチゲが旨旨でありました(商品名をクリックすると動画w) すぼら(東急ハンズの裏くらい) http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13047450/ Prefix20140116_202352suffix せっかくハンズの近くに来たので、金宮のグラスは売っていないかと食器売り場を覗いたんだけど扱い無し、Amazonで199円だけど送料が500円は癪だし、とりあえずホッピータンブラーは買っておこう(ジョッキは持ってるんだけどね)。 そんな事つぶやいていたら、Twitterの友人から宮グラス差し上げますとのリプライをいただいてしまいました。こういうの、SNSをやってると時々ありますね。コグレマサトさんが書いてましたが、情報を出し続けると自然と情報が入ってくるようになるみたいな循環です。テニスや酒場の情報なども飛び込んできて有難いことです。 Prefix20140116_223739suffix でもって、早い時間に保谷行に乗って無事に大泉に着いたんだけど、もう一杯くらいのつもりが常連さんと馴染んでしまって外2中4のホッピーライフを楽しんでしまいました。アテはうの花(おから)だけです。写真は複数の常連さんがオーダーしていた唐揚げ(400円)、目の前で揚げているのを見ると食べたくなっちゃいますが、昼がガッツリだったので自粛しました[E:bearing] 立ち呑み屋さん とも(大泉学園北口) http://tabelog.com/tokyo/A1321/A132103/13029472/ Prefix20140116_124506suffix キャッスルランチのカロリーを消費するために歩いてたんですが、飲み屋2軒では帳消しというかお釣りが来ましたね。どちらの酒場も人気店で満員が多いのに、スルッと入れて落ち着いた頃は満席、ランチも僕が食べ終える頃にはカツもウィンナーも売り切れ、飲食店の巡り合わせ的にはラッキーな一日でした☆