いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

メジマグロと三億円事件

Prefix20140110_125239suffix 3連荘でキャッスルに行けばS田先輩に会えたのは結果論(残念)、来週改めてご一緒しましょう。ロールキャベツも美味しそうだったな。あのウィンナーも旨いんだよね[E:delicious] 来月、懐かしいテニス仲間と一席設けることになって、お店の候補を打診されたので「すみれ」を紹介したらトントン拍子で話が進んだので、お昼をいただきがてら席の予約に行ったのであります。電話でも済むんだけど、職場も近いし世話になってる店なので顔を見せて話した方が良いかなと思ってね。 ランチは、焼き魚や揚げ物が650円、刺身は900円、小鉢追加は100円、新年一発目だから奮発して(笑)刺身にほうれんそうの小鉢も付けましたよ。だし巻玉子もお勧めです。今日の刺身はメジマグロ、舌の上で蕩けましたね~[E:fish] 魚の種類には詳しくないので(ハマチとカンパチの違いくらいは解るけどね)、メジマグロをググったら、去年ニュースになっていたんですね。ぜんぜん知らなんだ、もうちょっと、朝のニュースくらいはTV見とかんと話題に乗り遅れますね[E:sweat01] クロマグロも崖っぷち 水産庁「メジマグロ食べないで」のワケ 刺身を待ってる間にね、お母さんと世間話してまして、「三億円事件のドラマの収録があったんだよ~」なんて話題になって、松本清張の記念ドラマで、昭和の話だから、そういう店構えを制作会社が探していたみたいです。テレビ朝日のサイトをチェックしたら18日(土曜日)21時から放映ですね。ちょっとしか映らないかもしれないけど…と仰っていましたのけど、楽しみにしておきます。田村正和は来なかったけど、ダンダ何某は来たと仰っていました(段田安則さんですね) http://www.tv-asahi.co.jp/sanokuen/ さて、飲み会は、5千円くらいでお任せにしてもらおうかな? 鍋と、刺し盛りと、だし巻玉子は食べたいな。あと揚げ物(笑) Prefix20140110_124606_ssuffix 大衆割烹 すみれ http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13126812/