いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

カレーとラーメンと休肝日

寒かったけど、よく歩きました[E:foot]

予報では夜は雪だったので、朝のうちに歩いてしまおうと、昨日のカロリーを燃やそうと、東池袋から遠回りしながら30分くらい、目白台ではTさんチームが練習していました。またドタ参させてもらおうかな。職場から近いしね。

帰りも降ってなかったので、はじめは一駅のつもりが、昼のカレーがパワーを与えてくれて(笑)東池まで、そして野菜を食べて温まって帰宅しました[E:house]

栄養を摂り過ぎて晩酌しようって気もなくなったので(前夜は遅くまで飲んじゃったし[E:karaoke])、せっかくだから休肝することにしました。今年はじめてなのは間違いないけど、前回はいつだったでしょうかね。あとでブログを読み返してみよう。年末年始で酷使した肝臓が回復しますように[E:confident]

Prefix20140109_120840suffix

木曜はカレー曜日、今年もやってまいりましたぁ

昨夜、フライングでカツカレーを見てしまったので(笑)

海老フライカレーの小盛をじっくりと味わいました[E:delicious]

野菜がゴロっと入って、懐かしい感じのカレーです。

キャッスル@江戸川橋

http://tabelog.com/tokyo/A1309/A130905/13112562/

prefix20140109_193740suffix

野菜がシャキシャキで美味しい♪ 初めての味噌味です[E:noodle]

寒い夜にはいいですね。ニンニクをたくさん乗せました。

麺は小盛(100g)で、野菜ばかり食べてる感覚がイイ[E:happy01]

初めて来たらしい女性の三人連れが「美味しい~」を連発

食べ終えた頃には外に4人並んでいました。

徐々に評判が広まっているのかもしれません。

辺鄙な場所で良かった、常に行列ではないからね[E:sweat01]

これが池袋の繁華街にあったらヤバイよ~

温麺だいはち@東池袋

http://tabelog.com/tokyo/A1305/A130501/13141066/