いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

初打ちでガットを切る

Prefix20140102_143202suffix 初打ちはミスター主催のチャリティテニスでした[E:tennis] 参加費の一部を募金ということで、昨年はパコン王国のチャリティ経由で寄付したいただいたそうです。今年も同様の予定だとか。ありがとうございます。 6ゲームマッチありありで4試合させていただき、3勝1敗でした。負けた試合は6-5のマッチポイントで僕がハイボレーを外しまして、その後のタイブレはガタガタになってしまいました。ちょっと勝ちを急ぎ過ぎたのと力みが出ていたと思います。最後の試合は脱力だけ意識して逆転することができました。2試合目で横糸が切れました。T3初練習の時にでも張替をお願いしようと思います。 ミスターが「ぜったいデュースありがイイよね。みんなに楽しんでもらいたい。」と熱く語っておりました。競った試合も、スコア的にはサクッと勝った試合も、ところどころで長いデュースがあって、そこを取ったり取られたりで流れが変わっていました。市民大会や区民大会は6先ノーアドが多くなったので、それにも慣れないといけませんが、やっぱりデュースありの6-6タイブレまでやって決着をつけた方が戦い切った感はありますね[E:confident] 終わってから朝霞駅前の味彩 中々という店で新年会でした。美味しい料理と皆さんのトークで楽しい時間を過ごしました。翌朝が朝練でなければ、寝落ちするくらい飲んじゃったかもしれません(笑)。今回は、明日に備えて当社比控えめな飲みっぷりでした。それでも、みんなで日本酒7合くらいに焼酎のボトル2本はいってましたね[E:bottle] Prefix20140102_165935suffix 新鮮な鰤を辛子でいただくというのが斬新で美味かった[E:fish] 生ガキも大きくて磯の香りをプリプリ感が最高でした。 この他、角煮も揚げ物も美味しかったなぁ[E:delicious] Prefix20140102_170014suffix 新年会まで参加の皆さん、ありがとうございました。 またテニスして飲みましょう[E:happy01]