いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

ふみきり

今日は杉並リーグ参戦のため浜田山に行きました。高校時代を過ごした懐かしい街です。井の頭線の車体の丸みとカラーリングが好きでなんだか癒されますね(笑) 試合は、男ダブ1が1-6、女ダブが6-2、男ダブ2が6-4、一勝と得失ゲーム1のビハインドで私が担当するミックスにチームの勝敗がかかりました。どう計算してもタイブレで負けても得失つゲームで持っていかれるので(得失ゲーム同点の場合はミックスで勝ったチームの勝利)、勝たなければならなくてアップのラリーから緊張しましたが、ゲームが始まったら気合で動けて4-0としてからまくられだして4-2、ヤバイなと思って頑張って相手女性サーブをブレークして5-2のマッチゲームでマッポが4回くらいあったのですが、ハイボレーを外したりとかいろいろやらかして(勝ち急ぎました)長いデュースを落として、次は男性にキープされて5-4で自分のサーブで緊張したけど何とか40-15にしたらリターンを女性にぶつけられて40-30からの長いラリーから「攻めないと」と思って前に特攻してスマッシュを打ち込んで何とか逃げ切りました[E:coldsweats01] まあ、勝てて良かったけど反省点も多い試合でした。自分から動く、攻めるというテニスが緊張感の中でもある程度できたのは良かったと思います。次に向けて練習で反復してプレーに自信をつけてゆきたいですね。 Risize20161106_061012 井の頭線の踏切から一枚[E:camera] Risize20161105_124920 地元の同級生に教わった昼から飲める店の店内[E:camera] Risize20161105_140345 美味しくいただきました[E:delicious] ふみきり@浜田山 https://retty.me/area/PRE13/ARE22/SUB2203/100001003429/ https://tabelog.com/tokyo/A1318/A131805/13156347/