いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

テニスして飲んで帰ってきました

Risize20160221_181534

バスの中で豊田さんの話題になったからではないのですが、アフターは豊田屋三号店にいってきました。赤星ラガーで乾杯してからのホッピーは旨かったです。右手負傷により左手で箸を持っていた方、その後いかがでしょうか。お大事になさってください[E:hospital]

試合は杉並リーグ1部の団体戦、男ダブ2本、女ダブ1本、ミックス1本で勝敗を競います。2-2だったらどうなるかって???得失ゲームで競って、それでも同率だとミックスが勝った方が勝ちになります。

私は男ダブ1とミックスを掛け持ちで出場することになりました。相手の男性も掛け持ちで2度の対戦となりました。

男ダブはストローカーのN君と組んで、序盤4-2リードから追いつかれ(あのバックボレーミスが…)、再びブレークして5-4の40-15から取りきれず(ストロークのエラーとダブルフォルト)、これは完全に逆転負けのパターンで頭の中もフワフワしてしまいましたが、何とか立て直して今できることをしっかりやろうとボールを打って、相手も余裕がなかったようでブレークバックできて、6-5から前衛の仕事もできて7-5で振り切りました[E:scissors]

ミックスはIさんと組んで6-3、相手の男性サーブに苦しみましたが、ポーチをかいくぐるストレートリターンと、相手の女性にはスピンをかけた球でボレーをはじくことができてリードを保って逃げ切ることができました。パートナーが転んだ時に右手を痛めたので長引かなくてよかったです。頑張ってくれてありがとう。

男ダブ2と女ダブは負けて2勝2敗で得失ゲームで残念ながらチームは敗れました。もうちょっとゲームを取らせないで勝ちきらないといけないですね。緊張感のある中でエラーも出ましたが、全体的にはプレーの質は良かったと思うので、次はもっと良い試合ができるように練習に励みます。

試合に出ずっぱりだったので、テニスコートの写真を取り損ねて居酒屋の画像だけで失礼いたします[E:coldsweats01]