いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

杉並テニスリーグ

昨日は浜田山までいってきました。ダイエットのために自転車で行くことも考えたのですが、寝不足もあってお疲れモードだったので結局はバスと井の頭線で行くことにしました。学生時代の通学ルートでもあって懐かしいですね。

それが頭に残っていたのか、母校の学食の券売機の前に立って、カレー蕎麦のトッピングにコロッケを選んだはずがホルモンの券が出てきて固まる夢を見ました。これでコロッケを買ったらカロリーが…と思って悩んでいるところで目が覚めました。いちおう夢の中でもダイエットは意識しているようです。

リーグ戦は男子ダブルス1で出させてもらって3-6で敗れました。相手のショットの切れやボレーの上手さが上回っていましたが、こっちもサーブレシーブの精度がもう少し上がっていればもっと競れたと思います。肝心なところでダブったり、リターンは差し込まれたりしていました。きっちり打てたサーブやリターンは有効だったので、練習量の差ですかね~。

男ダブ2も敗れまして、今日はここまでで打ち切り、ミックスと女ダブに頑張ってもらうしかない状況ですみません、残り時間で練習試合もできましたが膝を温存で辞退し、隣にいた同じく膝痛のM姉さんとプールでのリハビリについて語っておりました。やはり筋肉をほぐすのが重要という話で、同年代なだけに説得力のある情報が…。

今朝もダメージが残っていますが歩行は大丈夫です。階段「は下りが辛いです。ちょうどTBSテレビで膝痛対策を放映していて、ペインクリニックの医師が「筋肉の柔軟性を高めるのが痛みを緩和する。ストレッチと熟睡が大切。」と語っていました。また、「寝酒は睡眠の質を下げるのでやめるように。減量もポイント。」とも…、生活習慣を見直さないと(汗)

以下、写真で昨日を振り返ります。

Resize_20181117_121947

井の頭線のデザインは好きですし懐かしいです。

Resize_20181117_142121

テニス日和でした。元気だったら練習にも残りたかったな。

Resize_20181117_151200

まっすぐ帰ろうと思ったけど、ふみきりに吸い込まれる。

Resize_20181117_153031

大海老と子持ちシシャモの串揚げ、他に何か追加のタイミングで…

団体さん10名入ってきまして、これはオーダー重なると待つかな~と思って料理は追加しないで早目に会計したら、カウンターに並んだ数名が同じ行動をとっていて、常連はわかってるなと思いました。

Resize_20181117_162049

帰りは京王線ルートから笹塚の夕焼けがきれいでした。

このあと池袋に着いたら西武池袋線が事故でダイヤが乱れていて、帰りも吉祥寺からバスにすれば良かったかと少し後悔しました[E:coldsweats01]