いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

目白台〜池袋放浪記

目白台〜池袋放浪記 日曜日は赤いバイクに乗る猫背のサウスポーの方のチームで練習、4時間で5人、後半4人、たくさんボールを打てたのは良かったですが疲れました[E:sweat01] ストロークで脇を締めて、グリップエンドからボールに向かって、打点を前にするのを心がけつつ、まだポイントが掴めてないけど少しずつ改良に励んでおります。 昨日のミックスで、後ろではなかなかポイントできなかったのを反省して、サーブ&ボレーとリターンダッシュをメインでやってみたら意外とポイントが取れていたので今後は雁行を封印するかもしれません!? ただし、パートナーの猫背の方はさっきまで平行陣だったのに振り返ったらベースラインにヤドカリ戦法してたりして、これに釣られないように注意が必要です(笑) 残り30分で若手2人にシングルやってもらって早退して池袋までウォーキングでクールダウンしました。喉が渇いたところで昼飲みできる海鮮酒場で酎ハイとイカフライなどをいただき、先週の複勝で2,800円の本を買って帰りました。 テニスで稼いで本を読む☆ また買えるように頑張らないとね[E:tennis][E:happy01]