いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

久しぶりのT3ナイター練

Prefix20130509_195115suffix

団長のハイボレー どーん!

張り替えたラケットを受取りに、会社帰りに夏雲に寄ることにしてて、どうせなら少し打ってこうと思って練習会にドタ参させてもらいました。

アップでストロークを長めに打ってから、平行陣vs雁行陣のダブルス陣形でラリー練習、最後40分くらいはゲームをしました。平行陣側でセンターケアとロブケアーが甘かった、雁行陣側で突き球打った後に眺めちゃって初動が遅れた、ロブの深さのコントロールが悪かった、などの反省点がありました。フォアのショートアングルのコントロールは、新しラケットでも慣れてきたのが収穫です。センターのボールに気を付けて、今後の練習を頑張りたいと思います。

それにしても、夏雲の照明は暗い、暗くなったというより自分の視力が老眼で衰えているというのを実感した夜でありました[E:night][E:coldsweats02]