いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

昨日は杉並リーグ1部最終戦

Risize20160305_120407

はるばる来ました浜田山~♪

井の頭線の彩りは好きです。幼いころに親戚が富士見ヶ丘に住んでいたり、高校の最寄駅が浜田山だったりしましたので、車両を見るとなんだか懐かしい気持ちになりますね。ちょっと時間が足りなくて母校まではいけませんでした。

Risize20160305_134843

今回は男ダブ2で出て、デ杯モードで気合入れてましたが、ブレークチャンスが何度もあったのに取りきれなくて3-6で敗れました。相手のポーチに捕まったのと(まともにクロスに行き過ぎた)、リターンが安定していなかったのが痛かったですね。特にバックハンドの逆クロスの精度が悪かったです。途中でロブを混ぜてペースを変えられたのは良かったのですが、ゲームを取りきることができませんでした。あとはファーストサーブが入らない場面は苦しみますね。

Risize20160305_135741

その後行われたミックスにはH田君が出ていました。こないだ新年会で久々に会ったばかりで、こんどはコートで再会とはビックリです。杉並リーグに出ていたのもビックリ!彼の脱力したストロークの回転と伸びが素晴らしいのはもちろんなんですが、組んでる女性の緩急とロブを織り交ぜたプレースメントとポーチを仕掛けるタイミングに舌を巻きました。勉強になるな~

終わってからちょっと時間があったので、H田君と男ダブさせていただきボコられましたが楽しかったです。私のフォアの打ち方がしっかりスピンがかかって変わったと言っていただきました。久々に会う人に言っていただけると変われているのが実感できて嬉しですね。

Risize20160305_153003

終わってからちょろっと腹ごしらえはオリジン東秀、ぼくらが高校生の頃は中華東秀の店名で線路際で営業していたのが懐かしいですが、いまは西友の近くで店名もちょこっと変わっていました。休刊日明けなので胃に沁みましたわ[E:beer][E:delicious]

今期の杉並リーグは全敗となり、来期は2部で出直しとなりました。まいど対戦の交渉をする監督さんにはご苦労をおかけしますが、引き続き宜しくお願いします。あの役目は大変だよね[E:sweat01]

さて、目も覚めてきたところで腕立てと腹筋でもやりますか[E:punch]