いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

体重の推移

f:id:tacokun:20220224055039j:plain

今月の体重グラフ(カラダカラに記録)
今朝は66キロ台に突入、今月は67キロ前後を行ったり来たりしています。66キロ台定着になるのは来月でしょうか。去年の6月に目標の65キロを達成の計画は1年遅れになってしまうかもしれないですね(笑)。それでも、レコーディングダイエットをはじめて1年と4か月で5.5キロくらいは落とせたので悪くはないと思います。たぶん、酒と揚げ物を控えられれば昨年の6月で目標に達していたんだろうな。まあ、ストレスにならない今の生活ペースでも良いかなと自分を慰めたりしています。
ダイエットで心掛けているのは、食事のカロリーに気を付けることと体を動かすこと、インプットをアウトプットのバランスですね。毎日ラジオ体操をして、1万歩をノルマに歩いて、少し自重で筋トレをして、テニスは膝の様子を見ながら週に1度できればやるという感じでしょうか。基礎代謝を上げるためにも筋トレはもう少し増やせればよいなと考えています。
 
■体重の推移
 
月間データ(2022年2月)
平均値(今月) 67.26kg (先月:67.06kg)
最低値(今月) 66.60kg (先月:66.80kg)
目標までの残数(今月) あと-1.60kg (先月:あと-1.80kg)
 
月間データ(2021年8月)
平均値(今月) 69.08kg (先月:69.14kg)
最低値(今月) 68.50kg (先月:67.80kg)
目標までの残数(今月) あと-4kg (先月:あと-4.30kg)
 
月間データ(2021年2月)
平均値(今月) 69.06kg (先月:70.20kg)
最低値(今月) 68.30kg (先月:69.50kg)
目標までの残数(今月) あと-4.40kg (先月:あと-4.60kg)
 
月間データ(2020年8月)※このあたりがコロナ太りのピーク
平均値(今月) 72.13kg (先月:71.30kg)
最低値(今月) 71.70kg (先月:71kg)
目標までの残数(今月) あと-6.70kg (先月:あと-6.60kg)

f:id:tacokun:20220224122355j:plain

祝日の昼酒で昨日は減点されました(カロママ)

テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/