いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

徒然なるままに(勤務体制とかダイエットとか)

f:id:tacokun:20211021080939j:image

ブルースカイも良いけど、雲と空の青さと木々の緑のコントラストの方が目の保養になりますな🌳☁️

今日は8:12保谷始発の池袋行きでのんびりと通勤しながら書いています。いま任されているイベント運営の都合で8月から出社が増えて、ここ1ヶ月は毎日会社で仕事をしています。これはこれでは慣れてきたけど、やっぱりテレワークがいいなぁ。通勤時間とそこで使う体力は削りたいですよ(後述しますがダイエットには効果があるかも?)

今日で仕事が一区切りつくので、来週のスケジュールはテレワークを少し入れました。来月も毎日とは言わなくとも半分くらいテレワークでいけたら良いかなと思っていたらば赤紙が!営業系は毎日いくことになってしまいました😱

まあ、勤め人だから、会社の方針には従いますよ。感染対策をしっかり、出社人数が増えたらリスクも増えるだろうから、今まで以上に寡黙に働きましょう(笑)

f:id:tacokun:20211021081832j:image

カロママアプリを使って1年📱

1日も休まず飲食と運動した内容を入力しています。あっ、ときどき夜食の焼酎ハイボールを入れ忘れるけれど、糖質ゼロだからノーカウントで良いかな?(笑)。歩数に関しては、Miband→iOSのヘルスケアアプリからの数字を自動で拾ってくれます。

記録を開始したのが昨年の10/25だったから、ほぼ丸一年ですね。このところウエストが少し絞れた感じがしたので体重計に乗ってみましたら67.7kgでした。68キロはなかなか切れなくて、たまに67キロ台が出てもすぐに戻って69キロ前後をウロウロするのが春先から続いています。このあたりで67キロ台を定着させて、年明けに66キロ台を目指しますかね。極端に接種カロリーを減らしても反動で食べたくなるので、ホッピーや缶チューハイも飲みながらゆるゆるいきたいと思います。

昨年のスタートが72.1kg(たぶん)なので4キロちょい落とせてますので、目標の65キロまで今の生活パターンでいきましょう💪

f:id:tacokun:20211021083541j:image

昨夜も少し残業したので、夕飯は近場の太郎ちゃんで煮込みとホッピーなどをいただきました。この他にもつ焼き三本とほうれん草おひたしでした🐽🥬スパサラも旨いんだけど糖質が多いので夜は我慢です🍝😅

元気があれば食後に池袋まで歩くこともありますが昨日は護国寺から電車で帰りました。それでも一駅だけ歩くだけでも、通勤や車内での歩数を加えると10,000歩を超えます。在宅勤務では意識して散歩に出ていましたが、出勤だと自然と歩数が増えるし階段の登り降りもあるので身体が絞れているのかもしれませんね〜。

ではまた!(^-^)/

 


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/