いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

小さなことからコツコツと

今朝は池袋から歩きました。信号待ちの時間にはカーフレイズ、カフェオレをレンチンしている間にもカーフレイズとかストレッチとか、パソコンに向かうときはバランスボールに座るとか、隙間時間に少しでも体を鍛えるようにしています。一気にカロリー消費とはいかないけれど、短時間の積み重ねも基礎代謝がアップするのではないかと思ったりします。4時くらいに目覚めてしまったので時間にも余裕があって、朝食づくりのほかに弁当を詰めたり、テレビ体操に続いてラジオ体操をしたり、朝風呂に長めに浸かって筋肉をほぐしたり、いろいろできました。出社後は予定が詰まってバタバタしますが、今週やるべきことを片づけて気持ちよく土日を迎えたいですね。来週には健康診断もあります。ウエストは絞れてきたと感じるので、今年こそはメタボ予備軍の腹囲85cmを下回りたいものです(笑)

f:id:tacokun:20220225082204j:plain

散歩の途中に会った護国寺Cat🐈


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/