いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

ふらっと池袋西口

昨日は家で食べるには遅くなりそうだったので池袋で途中下車、しぶそばの穴子一本揚げが2月末までということで店を覗いてみたらほぼ満席で断念(ちなみに帰りはガラガラ)、三兵さんも少し人が多いかなということで並んで食べるのは躊躇して、結局は豊田屋3号店のカウンターに収まりました。どこまで効果があるかはわからないけど左右にアクリル板で仕切っているのは何となく安心感があり、あとは自分が食べたり飲んだりのとき以外はマスクして注文もするというのを気を付けました。こんな心配をしないでよい世の中になって欲しいですが、あと数年は続くのですかね~。

f:id:tacokun:20220226100206j:image

レジ横のカウンターで黒ホッピー♪

テニス仲間の若旦那とも少しお話しできました😄

f:id:tacokun:20220226100316j:image

お勧めボードにポテサラがありましたので注文、イモがゴロっとした食感にギョニソとブラックペッパーが良いアクセントです👍

胃腸を気遣ってシラスおろしも食べます😊

f:id:tacokun:20220226100526j:image

豚もつ3種と砂肝を2本🐽🐓

こちらの砂肝はお気に入りで、コリコリして弾力があって旨いですね😋

f:id:tacokun:20220226100644j:image

三兵さんは人が多めでしたので、またの機会に伺いたいと思います🍶

 


テニスランキング
↑↑↑
押していただくとランクが上がります(^_^)/

豊田屋 三号店居酒屋 / 池袋駅北池袋駅東池袋駅
夜総合点★★★☆☆ 3.5