いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

デンさんギターライブ

同級生JUNさん(我々はデンと呼んでます)のギターライブがありました。気付いたら、あっという間の二時間、ほとんど歌がない(笑)ハードロック系を中心にラテンのテイストも織り交ぜたパワフルなステージでした。高校生の頃からギターが上手くて、学祭…

MTBからCNA

風邪は治りました。久しぶりに外で呑みました。味覚は戻りましたが、食欲もあるけど、たくさんは入らない感じです。おかげさんで体重はここ数年で最低ラインに来ています。このまま来月の検診に突入してメタボ予備軍を脱することができると良いのですが…[E:p…

傷だらけの天使

今夜も家で晩酌して、何気なくチャンネルを回していたらテレビ埼玉(今どきは回すと言わないか)、ショーケンと水谷豊が出てきて見入ってしまいました。これを放送していたのは小学生の頃で、いま思えばエロいし暴力的だし刺激的なドラマでしたね。 今回のス…

肝臓のリハビリ食

休肝日明けにホッピー[E:beer][E:happy02] 一杯飲んだら、これで充分といった感じでほろ酔いでした。 美味しかったですけどね[E:good] 外飲みは、もうちょい様子をみましょうかね。 寒いのもあるけど、飲み歩く気力も湧いて来ず[E:night] 熱は下がったけど、…

久しぶりの新雅

体調もイマイチだし、もう一日休肝しようかと思い、夕飯はどうするかと、早めに寝たいのでこっちで食べて、帰ったら風呂入って寝ようと決めて、新雅に寄っていくことにしました。タンメンを小盛で、あと餃子も付けました、朝も昼もあまり食べていなかったの…

23区チャンピオンシップ

有明に着いて、いつもの場所(A-9あたり)に行ったら女性しかいない。おかしいな?と思ってクラブハウスに行ってボードを確かめたらチャンピオンシップはBコートでありました。電車の乗り継ぎも失敗したので遅れ気味で焦りましたが、なんとか集合30分前には…

たこづくし幕の内

木曜日はカレーの日だけど、日帰り出張の移動時間と重なってしまったので東京駅の地下でお弁当を物色していました。えび千両ちらしを食べたかったのですが、入荷予定が14:30ということで何にしようかとウロウロ歩き回って、銀だこの売店で様々なタコ弁当を発…

冷えますな

某民間テニスコート、寒くて雪が溶けないみたい。あまり商売気がないから、降った直後も雪かきしていませんでしたが…。昨夜は懇親会、今夜は出張のため竹早コートの練習にドタ参も出来ないから、土曜に三週間ぶりくらいにテニスして、日曜の試合に臨みます。…

「不正なログインがブロックされました」とのメール

こんなメールが届いた。下記の時間には寝ていたか、寝る前にメールをチェックしたか微妙だが(UTCだと時差9時間?)、今のところ普通にGoogleアカウントは使えている。念のためパスワードを変えておこう。 --以下引用-- ******** 様、Google をご利用い…

オクトパス(置くとパス)

雪で土日祝日の練習が流れまくっています[E:snow] これは平日に練習不足をリカバリーしようかと思うと 会議だったり出張だったり・・・ ちなみに木曜は仙台に行くのですが、雪予報が[E:shock] 困ったときの「神頼み」ならぬ「タコ頼み」[E:sign02] 初戦をパ…

日本リーグと健忘症

金曜日、午後半休をいただいて、日本リーグの応援[E:tennis]QFはイカイとシズオカが勝ちました。本村・鈴木ペアの大御所ダブルスは勝負がついた後でしたが、本村さんが現役時代にはめったになかった二人のペアリングが観れるのが楽しいですね。貴男さんのフ…

練馬で火の鳥を見た

小学校6年の担任A先生には可愛がっていただいた。今では髪の薄いおっさんだけど、あの頃は可愛かったようだ。大人になった今から振り返ると、小生意気に理屈を言ってるガキだったと思うんだけど、大人の女性から見ると愛らしいのかもしれないな(笑)先生か…

映画で涙

テニスも出来ないので映画鑑賞など[E:movie] だいぶ前から上映の作品なのに結構入っていた。 いや、この後の時間帯は満席くらいの勢い[E:full] 泣けると聞いてて、タオルハンカチも持って行ったが、 不精なので、メガネを外してハンカチを出さずに[E:crying]…

内腿の筋トレ

日曜の雪かきの筋肉痛、上半身は昨夜だったけど、腿は今日になってキタ! やっぱり遅れて来るね、中高年[E:bomb] 膝をカバーするためにも、太腿の筋肉強化は必須、このところサボっていたのを反省して、ボールを挟んで膝で押し潰すような感じで[E:punch]、こ…

朝風呂と誤字

休日の朝風呂(平日も入ってましたが)、iPhoneを防水ケースに入れて半身浴しながらココログアプリでブログを更新、じわじわと汗が出て、身体も温まって良い感じです。昨日の更新では二箇所誤字がありまして、予測変換候補の選択ミスだと思うのですが、空気…

雪が残る月曜日

前述の近所のテニスコート、今朝も変わらぬ感じで雪が残っています。明日は某区営コートで練習の予定ですが、あちらは雪かきしてくれているかな?オムニコートの砂が飛んでしまうことを考えると、太陽の力を待つのが正解かと思いますが、プレーヤーの立場に…

雪かきの日曜日

日曜日は8時から練習の予定が、前日に運動公園から電話があって、雪かきが間に合わないので中止との連絡でした。そんな訳でぐっすり寝て起きて、さて雪かきと思ったら、我が家の前まで近所の方が車の通れる幅を片付けてくれていました。感謝感激であります…

大雪でも酒場へ出向く方々

大雪の土曜日、重要なミーティングがありまして[E:bottle]、前日から気象情報とにらめっこしながら、お店と参加者と連絡を取り合いながら調整を重ねました。自分、幹事だったのです。交通事情などで、残念ながら数名は来れなくなりましたが、この天候でも10…

GARY MOORE パリの散歩道

オリンピックを観て、この曲を聴き直しています[E:note] いいねぇ~ 誰が選曲したのだろうか? 23区チャンピオンシップは、隣の区の代表と身内対決[E:sign02] 相手が誰であろうと、今の自分にできるベストを尽くそう[E:punch][E:shine] しかし、まあ、50歳超…

猫とか、カレーとか、ほうれん草とか

このところ、毎朝の通勤時間に30分前後ウォーキングしています。天気が良かったので護国寺境内ルート、日差しのあるところに猫が出てくるので、コンデジ持って撮ってEye-Fi MobiでiPhoneに飛ばして、Facebookのネコ倶楽部にあげたりしてます[E:camera][E:c…

デ杯のATPポイント

お~!鍛え上げられた肉体[E:punch] ウッチーや51さんも自分のFacebookで脱いでましたが(笑)、腹筋割れてましたよね。あぁ、昨夜も魚フライとか食べてたおっさんも鍛えないとね[E:sweat01] おっと、脱線しましたが、デ杯の勝利がATPポイントに加算される…

節分

あー、豆食べなかった。枝豆さえも。。。 そういえば、「節分いわし」というのもあるそうだから、せめてもの気休めに煮干しでも食べておこう。 参照 ⇒ 節分の"豆"知識 煮干しは、口角炎対策で家に置いてるのですが(亜鉛を摂るように医者に言われた)、とき…

デ杯ダブルス 錦織・内山ペアの動画

こちらでハイライトを観れますね。友人から情報をいただきました。ダブルス勝って大手をかけられたのがデカいですね。この日観にいった人は良かったですね(羨ましい~)http://www.daviscup.tv/video/i/769692/title/japan-v-canada-rubber-3/f/video-type:…

2014デ杯 カナダ戦(最終日)

写真はいっぱい撮ったけど、やはりコレにしようかな[E:camera] 岩渕さんの存在感が坊主仲間として・・・[E:happy02] スタッフの皆さんも、サポートお疲れ様でした[E:good] ベスト8決定の瞬間は、あっけなく来たけど、 相手も3日間フル出場で、相当に疲弊し…

今日は午前中練習

途中でボレストの台(ボレー)やってて脹脛がピクピクきました[E:shock]今日は休養しようと思っていたところ、昨日の観戦帰りに練習会に誘っていただき、午前中だけ打つことにして宮パパのホームコートにお邪魔しました[E:tennis]8時に行こうと思ってたんだ…