いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

雪かきの日曜日

日曜日は8時から練習の予定が、前日に運動公園から電話があって、雪かきが間に合わないので中止との連絡でした。そんな訳でぐっすり寝て起きて、さて雪かきと思ったら、我が家の前まで近所の方が車の通れる幅を片付けてくれていました。感謝感激であります。残りの部分を自分で雪かきして、予想より少ない労力で済みました。





こちらは近所の民間テニスコート、かなり積もっていました。たぶん雪かきしないと思います。商売気がないですからね。オムニだし、砂の寄りを考えると、急いで使う必要がなければそのまま放って自然に任せた方が良いのかもしれません。





郵便屋さんとか、宅急便屋さんとか、こういうコンディションでも届けてくれて頭が下がります。雪がなくても運転があまり好きではない自分には、とても真似できません[E:coldsweats01]