いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

雪が残る月曜日





前述の近所のテニスコート、今朝も変わらぬ感じで雪が残っています。明日は某区営コートで練習の予定ですが、あちらは雪かきしてくれているかな?
オムニコートの砂が飛んでしまうことを考えると、太陽の力を待つのが正解かと思いますが、プレーヤーの立場になると雪かきして欲しいという…身勝手なものです。

駅に向かう道中、ところどころ雪が残っていて、急ぎつつもココだけは慎重に歩きました。下の写真は駅前に数年前にできた住宅街です。この区画の方々は公道を片付ける意識はないのでしょうね。もちろん義務ではないけれど、我が家のご近所さんと比べると温度差を感じました。





さて、一日働いたら休みなので、今日を全力で乗り切りましょう!
と、張り切ったところで、東長崎で間隔調整で電車が止まって遅刻の危機!?[E:coldsweats02]