いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

大雪でも酒場へ出向く方々

大雪の土曜日、重要なミーティングがありまして[E:bottle]、前日から気象情報とにらめっこしながら、お店と参加者と連絡を取り合いながら調整を重ねました。自分、幹事だったのです。

交通事情などで、残念ながら数名は来れなくなりましたが、この天候でも10名が駆け付けてくれて感謝であります♪ お一人は奈良から(前泊です)

西武池袋線が遅延との情報を読んだので、二時間以上前に家を出たのですが、保谷駅でタッチの差で電車を逃したら40分くらい待たされ、走り出しても徐行と停止の繰り返し、遅刻すると思って連絡入れて、練馬から大江戸線のルートに切り替えたらギリギリ間に合いました。雪の日は最強の大江戸線伝説は本当でした(笑)

お久しぶりの方、初対面の方、楽しく馴染んで良いミーティングになりました(僕は全員面識ありです)。落ち着いた大人の会で、いつも安心して呑ませていただいてます。人の縁に感謝ですね。

写真は帰りの大泉学園、やはり練馬までは安定の大江戸線で戻って、西武線も行きよりは落ち着いていました。次回は天候が良いことを祈りつつ、皆さんに再会したいと思います[E:happy01]