いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

23区チャンピオンシップ

Prefix20140223_123038suffix

有明に着いて、いつもの場所(A-9あたり)に行ったら女性しかいない。おかしいな?と思ってクラブハウスに行ってボードを確かめたらチャンピオンシップはBコートでありました。電車の乗り継ぎも失敗したので遅れ気味で焦りましたが、なんとか集合30分前には着きました。しかし、相方が現れず、本部の☆さんにも心配されて、電話したら同じくAコートに行っていました。バイクで来たのにマラソンで迂回させられてギリギリになったとのこと[E:sweat01]

初戦の相手は隣の豊島区代表、チームメイトでもあり身内対決となりました。最初にブレークでスタートして良い感じも、次に自分のスマッシュミスなどあって追いつかれ、その後は1-4までいってしまいます。沈めても沈めてもボレーが手堅く、詰めてると思って上げるとスマッシュを待ち構えていられたしして、いいようにやられておりました。1つ返して2-4とするももの、次の2ゲームを連取されて終わってしまいました。

何本か良い突き球が、力まないで振り抜けたのがあったのですが、大方は力が入ってしまって、抜こうと思わないでボレーさせればいいのに無意識のうちに力んでいるみたいな…、それを試合中に気付いて何度も修正して、再び忘れて力んで…、みたいな繰り返しでした。お互いに手の内が解っているので、フォアハンドのいい打点で打てない配球もされて追い込まれました。練習できてないので、トップスピンロブも使えなかったです。

総合力で相手が上回っていたので、こっちの調子が上がったとしても4つ取れるかどうかという感じでしたね。今日感じた弱点を克服できるように。練習に励みたいと思います。

くるみちゃんみたいに、高い打点のバックハンドで攻撃できると良いのですが…

ツアー初優勝おめでとうございます[E:up]

Prefix20140223_091942suffix