いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

「不正なログインがブロックされました」とのメール

こんなメールが届いた。下記の時間には寝ていたか、寝る前にメールをチェックしたか微妙だが(UTCだと時差9時間?)、今のところ普通にGoogleアカウントは使えている。念のためパスワードを変えておこう。

--以下引用--

******** 様、Google をご利用いただきありがとうございます。

最近、他のユーザーがあなたのパスワードを使ってあなたの Google アカウント(*****@gmail.com)にログインしようとしました。このユーザーは、メール クライアントなどのアプリケーションや携帯端末を使用していました。

Google では、このアカウントへのアクセスが不正使用のおそれがあるため、このログインをブロックしました。ログインの詳細について、以下の情報をご確認ください:

2014年2月18日 15時15分33秒 UTC

IP アドレス: 173.0.59.61

場所: United States

このログインに心当たりがない場合は、他のユーザーがあなたのアカウントにアクセスしようとした可能性があります。今すぐアカウントにログインして、パスワードを再設定してください。

このログインがご自身によるもので、アクセスできない場合は、http://support.google.com/mail?p=client_loginトラブルシューティングの手順を行ってください。

今後ともよろしくお願いいたします。

Google アカウント チーム