いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

夏風邪その後と、Eye-Fi Mobi 続き

ランチは保険証を見せると3割引きになるお店でオムライスをいただきました。夏は冷たいスープが美味いですね。身体を冷やさないためには温かい方が良いのだろうけど・・・、サラダバーもお代わりしました。食欲は100%ではないけど、普通の人並みには食…

Eye-Fi Mobi 8GB その後

10日間くらい使って、写真を100枚くらい撮影してリアルタイムにiPhoneに転送するのを繰り返したところでデジカメのバッテリーが無くなりました。まあ、一日に100枚も撮らないと思うので、バッテリーはこれくらい持ってくれれば何とかなりそうです(…

夏風邪

不覚にも風邪をひいてしまいました。 日曜日は試合の後にさんざんホッピーを飲んで帰ってきてバタンと寝た訳ですが、なぜか夜中の2時頃に目が覚めてしまって寝付けない。そのとき、喉が腫れていると感じたんですよ。寝付けぬままにう布団でウトウトして朝に…

練馬スポ連ダブルス初日

区民大会初戦コケのトラウマが残る中、ちょっと弱気で会場入りしましたが、今日はロブを多用しないで振り切ろうを決めたのを実践できて初日を突破しました。 2R6-1 QF6-1 スコアだけ見るとワンサイドですが、各ゲームは30-30とかノーアドまで競っ…

漢練3名

暑い中、3名で練習しました、2対1でストロークやボレストなど、1名の人が自己申告で疲れたら交代ですが、真の漢だけは5ポイント取るまでは終わらぬルールで頑張っていました(失点するとマイナスなので5点取るまで時間がかかる) しかし、10年くらい…

世界の名コーチが教えるテニス・ドリル

先日ブックオフの105円コーナーで見つけたクラシカルな教本を読んでいます。 惹かれたのは、表紙(ビランデルvsマック@全仏?) 中身をパラパラ読んでみると、なかなか面白く、ホップマンやボリテリのドリルの解説が載っています。 平行陣で前衛の頭を…

食べた歩いた話した

今日はランチのボリュームが凄かったんですよ[E:happy02] 揚げ物LOVE部(笑) 夕方になってもお腹が空かなくて、ちょっとカロリーを消費しないとヤバイだろと思って、そんなに暑くなかったし、待ち合わせまでに余裕があったので池袋まで歩いたんですよ。…

ドライブボレー

今週は間違えてないか、念のために前夜に参加表明を確認して就寝(笑)、目覚ましは花形満の声で「起きたまえ!でないと君は卑怯者だ!」って、3時45分に言われた。ちなみに、星一徹は「バカモン!いつまで寝ているつもりじゃ!」と怒鳴る。 今朝の練習メ…

いかげそわた焼き280円

土日のダメージがけっこう残っていて、週明けの業務はどうなること思ったが何とかこなすことができた。軽く飲んで疲れを癒そうと卓さんへ行ったら、常連さんと大衆酒場談義で盛り上がってしまって、あちらのボトルからキンミヤをドボドボ補給していただいて…

紅白戦やって打ち上げで寝落ち

日曜日は天米の紅白戦と打ち上げに参加しました。呑んでる途中で疲れて落ちてしまいました。その後、少し復活しましたが、月曜の業務も早出して片付けないといけないので10時過ぎには早退させていただきました。それにしても皆さん元気だ。何時まで呑んでい…

江古田のトキが閉店していた

久しぶりにトキの小椋ホットケーキを食べたいなと思って向かったら、店があるべきところにカレー屋さん、えぇっ!!!閉店しちゃったんですか[E:weep] この街で55年営業していたという、昭和を感じさせる空間、優しい接客、老若男女が寛げる貴重な空間でし…

ブラウザの起動時にMSNのページが勝手に開く件

なぜか、昨日からMSNのページが勝手に開くようになってしまいました。ChromeもFirefoxも同じ現象です。ホーム画面はGoogleにしているので、その横にタブが1つ余計に開いてMSNが出てきます。このページには用はないから消えてほしい[E:annoy] で、ググって、…

腹筋とウォーキング

スラックスを履くと明らかに感じる腹まわりの余計な肉、毎朝の有楽町線運転間隔調整には慣れたが、肉の違和感には慣れない。ちょい前に推移してたラインから2キロ増えている。たかが2キロ、されど2キロ、大きいペットボトル1本を腹に巻いて走るのを想像…

Eye-Fi Mobi 第一印象インプレ

昨日発注して、Amazonから届きました。 ハマチさんが鋏は必要と言った意味を何となく理解(笑) 指で取り出せず、台紙の裏にマニュアルあるので破けない。 (結果的に、マニュアル不用でしたが) このパッケージが強固で、なかなか取り出せないんです[E:swea…

7/17朝練は中止

シャワーを浴びて、上半身裸で原稿を書いています[E:pencil] そういえば、某団体戦の注意事項にこんな一文が… ※上半身裸での応援はお止めください。(又裸での徘徊) なんで!? って思うでしょ。 でも、現場に行くとわかります。やりかねない雰囲気が[E:sun…

なんたるちあ!

三連休、皆さま楽しく過ごされましたでしょうか(お仕事の方はお疲れ様でした)。私は3日連続テニスの大会に出たのですが、勝ったり負けたり3勝3敗、なぜか3の数字が揃ってしまいました。そこそこ運動したはずなのに、ダイエット的にも負け組の数値が出…

店長は馬場へ

外1中4、残業後の酒は90分でベロベロになった[E:coldsweats02] いつも中の量は多いんだけど、昨日は更に多かった[E:sign02] 店長の姿が見えず、夏バテかと心配になった[E:hospital] Tシャツの写真を撮ろうにもチャカチャカ動いて難しいのが好きだ。 お…

ナイター練習

江戸川橋から竹早まで歩いただけで汗だくになってしまった。二時間弱の練習でポカリ1.5リッターを飲み切った。6時から打ってた人は熱中症気味だった。昼間よりは楽だけど、ナイターといえども水分補給に気を付けなくてはならない。 アップのラリー、ボレスト…

赤丸ラスク

昨夜は仕事帰りにウォーキング、朝は汗でワイシャツがドロドロになるからできませんが、夕方なら何とかなりますね。でも一駅歩いたところで少し後悔しました(笑) いつもならターキーを通って雑司ヶ谷霊ルートですが、たまには地元の商店街を探索しようと鬼…

汗がポタポタくん

梅雨明けの日曜日、チーム練習にいってきました[E:tennis] さすがに、駅まで歩くだけで汗がポタポタ[E:sweat02] コートに入ってプレーしたらダラダラ[E:sweat01] 下の写真の短パン、どっちも前日500円で購入@TTC どうせ在庫処分だからと期待せずに買った…

柏フューチャーズ2013

柏フューチャーズに行けばタスクさんに会えると思って出向きました。実際、二階の窓から坊主頭が時々出てくるんですが(笑)タイミングが悪く、試合後に挨拶に出向いたときは外出されてました(T_T) でも、お元気そうな頭・・・じゃなくて姿を見れて良かった…

バイス、淡麗大瓶、ホッピー

この記事を半分以上書いたところでFirefoxが飛びました[E:shock] しばらくショックで再び執筆する気が失せましたが、キャッシュが残っていたのか再起動で復元できました。でも怖いので、続きはChromeで書きます。文章が長くなりそうなときは秀丸で下書きした…

青山修子選手と言えば

やはり、この独特の低い構えでしょう(2011全日本で撮影) ここから動き出しが速くて、ポーチのタイミングなど絶品[E:shine] 今までは一部観戦マニアしか知らないこの構えも ウィンブルドン準決勝進出で日本全国に轟くでしょう[E:flair] NHKは準決勝を放映し…

朝練 2013.7.3

午後、会議三連戦もありましたが、何とか睡魔に打ち勝って一日を終え、今宵もとっとと寝ようと思います(笑) 6時からの朝練は7名で開催、アップのミニラリー、球出しストロークとボレー、ボレスト、球出しドライブボレーとスマッシュは刺し網一匹、最後は…

半夏生にはタコを喰らう

そんな事を思いながら、夕方Facebookをチェックしてたら、揚げ物LOVE部長がホッピーで串揚げ食べたいと書かれてて、ではタコの串揚げですか!、なんて返してたら急遽呑みに行くことになって、結果的に串揚げが無い店をチョイスしたけど(笑)タコも刺し盛も…

週明けから三連戦

歯医者の後はお隣に[E:beer][E:pig] なぜか二軒目でもレバ刺しを食べて 〆はペペロンチーノでニンニク尽くし きっと帰りの電車で臭っただろうなぁ[E:bomb] けっこう酔いましたが[E:wobbly] ひれ酒を飲まなかったのが救いです(謎)