いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

Eye-Fi Mobi 第一印象インプレ

Prefix20130718_221245suffix

昨日発注して、Amazonから届きました。

ハマチさんが鋏は必要と言った意味を何となく理解(笑)

指で取り出せず、台紙の裏にマニュアルあるので破けない。

(結果的に、マニュアル不用でしたが)

このパッケージが強固で、なかなか取り出せないんです[E:sweat01]

その点だけ評価は低いですが、将来改善出来るでしょう。

デジカメとiPhoneの連携はあっけなく・・・

iPhoneEye-Fiのアプリを入れてコードを入力、

あとはデジカメの電源を入れるとiPhoneと繋がります。

実は自宅無線LANに先に接続されてて認識しないで

焦りましたが、すぐに原因はわかりました[E:flair]

外に持ち出した時の電池の減りは後日検証します。

デジカメとスマホを持ってて、デジカメでないと撮りにくい場面

(例えば照明が暗い飲食店、スポーツ観戦、など)

そこでオンタイムにSNSに上げたい人は(俺ですが…)

重宝すると思います[E:good]

SDカード読み込みは帰宅後で構わない方には不要の品[E:coldsweats01]

Prefix20130718_223238suffix