いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

夏風邪

不覚にも風邪をひいてしまいました。

日曜日は試合の後にさんざんホッピーを飲んで帰ってきてバタンと寝た訳ですが、なぜか夜中の2時頃に目が覚めてしまって寝付けない。そのとき、喉が腫れていると感じたんですよ。寝付けぬままにう布団でウトウトして朝になって熱を測ったら36.9度で、まあ平熱よりは高いけど大したことないだろうと思って会社へ。

寝不足もあって頭がボーっとして不調なりにも何とか仕事はしていたのですが、だんだん体の節々に痛みを感じるのと悪寒がしてきます。夕方になるとゾクッとするくらいの悪寒になったので4時半で早退させてもらって体を休めることにしました。月曜はともかく、火曜と水曜はぜったいに休めないもので・・・。

帰宅して熱を計ったら37.9度[E:shock]

かっつり寝汗をかいて解熱しなければと思って、窓は開けないで夏掛けの布団をかぶって寝ました。

そして、10時間後、布団には大量の汗が[E:sweat01]

なんか、子供のときにオ○ショしたみたいな(どうやって乾かそう)

熱は36.9度になっておりました。

まだ喉も痛いので、油断しないで治そうと思います。

今夜も禁酒かな。。。

Prefix20130730_053651suffix