いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

バイス、淡麗大瓶、ホッピー

Prefix20130708_064944suffix この記事を半分以上書いたところでFirefoxが飛びました[E:shock] しばらくショックで再び執筆する気が失せましたが、キャッシュが残っていたのか再起動で復元できました。でも怖いので、続きはChromeで書きます。文章が長くなりそうなときは秀丸で下書きした方が良いかもしれません。 RSSリーダーバッカスさんの酒酔い日記をチェックしているわけですが、こちらの店の記事が気になりまして、池袋までウォーキングした帰りに一杯だけ飲んでサクッと帰ろうと思って寄ってみました[E:bottle] 食べログを読むと、他の方もバイスの写真ばかり載せているので噂のバイスをいただきました。普通にコダマバイスなのですが、焼酎が1合入っていて320円です。アテはバッカスさんお勧めのジャガカレーにしました。こいつは美味いです、酒が進みます[E:good] これで帰ればいいのに、隣の方が淡麗の大瓶を飲んでるのを見て、珍しいので自分も頼んでみます。常連さんとマスターの会話にも時々相槌を入れたりして少し馴染んできました。この日の話題はエッチ系が多いようです。 せっかくだからホッピーも頼んでみようと追加、アテはテリーヌクラッカーにしました。トータル1,500円くらいですかね。しっかり酔って、このあと電話で話した方には呂律が回っていないと言われました。ここではバイス&大瓶くらいでやめといた方が私には適量のようです。 なかなかのコスパと大人の駄菓子屋みたいな面白い空間、また寄って(酔って)みます。
三兵酒店
夜総合点★★★☆☆ 3.5

関連ランキング:立ち飲み居酒屋・バー | 池袋駅東池袋駅