いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

柏フューチャーズ2013

Prefix20130706_125116suffix

柏フューチャーズに行けばタスクさんに会えると思って出向きました。実際、二階の窓から坊主頭が時々出てくるんですが(笑)タイミングが悪く、試合後に挨拶に出向いたときは外出されてました(T_T) でも、お元気そうな頭・・・じゃなくて姿を見れて良かったです。

シングル準決勝第一試合 近藤vs内山

内山選手のイージーミスが多くて変だなと思っていたら、第二セット途中でリタイアしてしまいました。腰か背中を痛めたようです。お大事になさってください。近藤選手のファーストボレーのコントロールは流石の精度でした。

シングル準決勝第二試合 鈴木vs小ノ澤

2セットとも小ノ澤選手が序盤ブレークされ、ブレークバックのチャンスのないまま終わりました。それだけ鈴木選手のエラーが少なく、スライスとキックサーブのキレもよく、試合の主導権を握っていました。

川越のスーパー小学生だった新くんがプロで頑張ってるのは応援したいですね。今日は負けたけどシングルの調子は上向きとのことです。

シングル決勝はベテランのサーブ&ボレーヤー対決!観たいけど明日は自分の練習だぁ

(結果はテニスニュース等でチェックしてね)

ダブルス決勝は、近藤・外人ペアがライフエヌピーペアをストレートで下して優勝しました。外人は雁行ストローカーですが、ボレーヤーの近藤選手とうまい具合にかみ合ってましたね。近藤選手の前衛のときのポジショニングがかなりセンター寄りで、サーブが入ってからどう動くのかを興味深く眺めてました。もちろん、事前にサインで決めてますね。

最後に独り言メモ

【貴男】

絶対できるんだから、大丈夫、やろう

リターンのボールがだらしない

【新】

やられまくってるよ・・・