いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

世界の名コーチが教えるテニス・ドリル

先日ブックオフの105円コーナーで見つけたクラシカルな教本を読んでいます。 惹かれたのは、表紙(ビランデルvsマック@全仏?) 中身をパラパラ読んでみると、なかなか面白く、ホップマンやボリテリのドリルの解説が載っています。 平行陣で前衛の頭をロブで抜かれたときのロブの追い方は直線的に行くとボールに近づきすぎるので円を描くように走るとか・・・etc、なるほど!そうだよね!って改めて気づくようなことも書いてあります。 実演している当時のプロコーチの服装やウッドラケットなどに時代を感じるのも楽しいですね。下の写真は中嶋さんでしょうか? Amazonでも中古を買えるようです Prefix20130725_074622suffix Prefix20130725_082108suffix