いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

バカとハサミは…

今朝、封を切ろうとハサミを探したけど見つからず爪切りで代用した。後で枕元を見たら出てきた。日曜にベッドに腰掛けながらキネシオテープを貼っていて、急いでいたからその辺りに放り出してテニスに出かけたみたい。寝ているときに刺さらなくて良かったな…

久しぶりにダンベルラケット

素振りました。久々なので軽い方にしました。運動不足で体重が増えてます。今朝は筋トレもやっておきました。明日から電車が普通に動くようなので通勤ウォーキングも再開したいと思います。仕事が落ち着いたら朝練も行きたいですが、月の前半は厳しいかな~…

久しぶりに焼き魚

生肉が好きですが(笑)魚も好きです♪ 四月から西武池袋線が通常ダイヤになるそうで、普通の時間に出勤して帰ってこれそうです。 いまの早朝出勤パターンも仕事の効率は良いので、織り交ぜながら最適な労働時間設定を探ってみます。 とにかく、早く行ったり…

この時間は消費電力68%

Chromeの拡張アプリで東京電力の電力使用状況をお知らせするのがあるんですね。こないだまで朝でも90%近かったような気がするんですが、供給能力が増えたのか、皆様の節電の効果なのか!?(後者なら嬉しいですね) その他、気に入ったページをEvernoteに…

USTREAMテニスな話Vol.7「Take Action!今日は楽しい話をしよう!」

今晩9時半から放映です~ http://www.tennis-navi.jp/take_action_tennis/ USTREAMテニスな話Vol.7「Take Action!今日は楽しい話をしよう!」を、 3/29(火)21時半よりこちらのページでWEB生中継します。 今日は楽しい話をしよう! まずは、こ…

さくら

江戸川公園にて

西武池袋線の臨時ダイヤ(保谷、大泉学園など)

写真が撮れたときにFacebookアルバムにあげてみます。 ぱっと見、たいして減っていない感じですが、保谷に止まらない急行や快速は無くなり、地下鉄直通が無いので西武池袋駅に人が集中し、各停が大半で8両編成のために輸送力は7割運行と言われている以上に…

添田豪選手シングルス優勝 平果チャレンジャー

おめでとうございます。ご本人のブログは更新されていません。 中国にいるのでFacebookなどもダメなのかもしれませんね。 http://www.tennis-navi.jp/blog/go_soeda/ 越智さんサポートお疲れさまでした~ http://www.tennis-navi.jp/blog/wataru_ochi/cat_2/…

モーニングかつ丼

4時半にラジオが鳴るようにセットしたはずが、目覚めたときは明るくて、携帯を見たら5時半でした。ラジオは身支度しているときに鳴りました。時間の設定を間違えたみたい。間抜けでした。 朝飯は食べず、急いで駅に向かっていつもの準急に乗りました。さて…

ラインパーソンのお腹が気になりながら観戦

ナダル強いな。ブレークポイントを握られてからのプレーの精度か素晴らしい。 圭くんは惜しかったですね。エアケイたくさん見られて良かったです。ドロップはやめてください~ 今日も丸山さんの解説に癒されました。 いい試合でしたね♪ そろそろ寝落ちします…

てっぱんT3

団体戦の打ち上げ&反省会でした! ケンさん、ボレーの達人のみならず、お好み焼きも達人でした♪ リターンの踏み込みの話はインプットしました~ Y村くんと英樹くんのお兄さんが繋がっていたのにビックリ! H瀬夫妻は毎度クレバーだ☆ 団長は相変わらずかわ…

名刺

プライベート用の名刺を作ってみました。 ブログ、携帯、メアド、Twitterアカウントを掲載! デザインいかがでしょうか(^-^)/ たこ焼きアイコンあった方が良いかな?(笑)

久しぶりに休肝しました

今朝は目覚ましが鳴る前に自然と起きました。体が四時半起きに順応したのでしょうか。 かれこれ二週間アルコールを抜いていませんでした。飲まなきゃやってられね~っ!という訳ではありませんが、何故か体がホッピーを欲していましたね(笑) 久々に朝の筋…

6時半の池袋駅

西武もメトロも空いています。座れないけど余裕で読書できるスペースはあり。 これが7時台には修羅場になると読んでしまったら、やはり時差通勤で早出早帰りが仕事に使うエネルギーが残せるのではないかと思います。平日テニスをする余力は残せないかもしれ…

ナベツネさん

何かと話題な、旬なこの方の本が我が家にあったことを思い出して読み返すことにしました。一介の政治記者がどうやってメディアの頂点に登りつめたのか、興味深い内容です。個人的には大野伴睦を担いでの政争のあたりが面白いですね。 プロ野球はどうなるので…

今朝は保谷6時1分発の準急

西武池袋線は通常の7割運行まで改善して(先週は4割)今朝は早朝に乗る方も減って適度な混み具合です。明日からは普通の時間の生活リズムに戻そうかな。西武有楽町線の運転も再開したけど、こっちは小竹向原~練馬高野台往復だそうです、乗り入れるとダイ…

メガホッピーでハッピー

テニスの出来が悪かった記憶は飲んで吹き飛ばして、スッキリした頭で明日に向かって進むのだ! そんな訳で、ホッピーを飲みに来たのであります。前々から気になっていた江古田のあぶさんに入店!実はここが二軒目(^^;)、四文屋でレバー炙りと黒ホッピーをい…

ダブルス練習会

6ー5 6ー2 2ー6 6ー2 5ー2 時間切れ 悪いなりに、最後の一球まで諦めずにプレーしたけど、精度が悪過ぎてパートナーには迷惑をかけてしまいました。終盤、ボールから目線を切らさないように意識して、多少はリターンが改善されたのが収穫になった…

食べるものは十分あるんだから

焦って買い漁らなくても良いのにね(^_^;) パンの耳も美味しいよ~♪ 玉子サラダと交互に、箸で摘まんで食べたらイケましたねぇ。思わずお代わりしたら食べ過ぎでした。 今日は久々にテニス、二週間ぶりであります。当たりが不安ですが、一生懸命走って、運動…

日向ぼっこするニャ~(=^ェ^=)

朝ウォーキング通勤 ひさびさ護国寺キャットに御挨拶♪ 春は近いな(^-^)

今朝は保谷発5:51

早出する人数が徐々に増えている気がします。吊り革には掴まれませんが本を読める程度の空間はあります。今朝も7分半間隔で各駅停車のみの間引き運転です。8両編成しか無いのは椎名町とかのホームの長さに合わせているのでしょうか? 帰りの電車の混雑が怖…

大泉学園5時15分発

昨日は9時くらいに気絶して、今朝は3時に目覚めてしまいました。体が朝練モードだ(笑)。 さすがに5時台の電車は空いていますね。但し、昨年朝練に行っていた頃は座れたけど、今は早出のサラリーマンが多くて、前年比で三倍くらいは混んでいますね。 節…

大泉学園6時発、江戸川橋6時43分着

時発、江戸川橋6 時43分" border="0" /> 写真は先程の有楽町線江戸川橋駅。電車に乗り切れないまではいかずとも、西武線も地下鉄も凄く混んでいました。しばらくは自主的に時差通勤したほうが良いかも。7時台や8時台は乗り切れない可能性があるかもしれま…

練馬高野台まで歩いていきまーす

来客の予定も延期したのでスーツは着ないでゆきます。西武池袋線は練馬高野台までの折り返し運転です。電力の問題もあるけど、昨夜ダイヤ乱れに怒って高野台から線路を歩いたバカ共がいたから、安全確保のために高野台より先には一本もいかないダイヤに統一…

西武線の大混乱にビビッて自宅待機した月曜日

停電の影響で西武池袋線は池袋~練馬高野台で折返し運転という情報が前夜に入りました。高野台まで自転車か徒歩で歩いて乗るか、運良くそこから西も動いたら乗るか、そんなことを考えながら、5時に目覚ましをセットして寝ました。6:20から我が家の近所…

土日は家で過ごします

お茶します。葛飾区の公営テニスコートは土日使えないそうです。別のグループでできるところもあるけど、今日も家族の近くにいることにします。なかなか気分が晴れませんが、午後から走ったり素振りしたりして汗をかいてスッキリしようかな。 金曜日は電車が…

優れた選手は、与えられた環境のもとで普通に自分のプレーができる。

嵐でも大雨でも(そこまで荒れたらテニスは中止かな?)順応できるように技術を磨こう! 今朝も勉強になりました。気になる方は日経新聞の朝刊を買ってね(笑) [E:flair]テニスblogランキングに参加しています

IRON MAIDEN

土日に来るんですよね[E:note] 自家用ジェットでデッキンソンが操縦するとか[E:airplane] 日曜のチケットは昨日がぴあの締め切りだったので迷って(当日券引き換えだったら今日でも大丈夫みたいだけど)、一瞬購入手続きの最後までいったんだけど(買うとき…

「JotNot Scanner Pro」+「Evernote」

こちらのアプリは宴会の翌朝にホッピー先輩がツイートしているのを読んで興味を持ったのです。いただいた名刺をスキャンして整理していると書いていたかな。この手の便利ツールはTwitterで友人が使ってるのを見つけて真似てみるパターンが多いですね。 今朝…

みつぼとユルカフェ

ノー残業デーなので、無理やり早く帰って、飲み屋は二軒残業でした(笑)、本業の残務は明朝頑張ります! みつぼレバ刺し ユルカフェ、ワインもビールも500円、火曜日木曜日は半額らしいですよ♪ 水曜日でアンラッキー(笑) [E:flair]テニスblogランキン…