いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

モーニングかつ丼

1301264147687.jpg 4時半にラジオが鳴るようにセットしたはずが、目覚めたときは明るくて、携帯を見たら5時半でした。ラジオは身支度しているときに鳴りました。時間の設定を間違えたみたい。間抜けでした。 朝飯は食べず、急いで駅に向かっていつもの準急に乗りました。さて、何を食べようかと考えると、急にカツ丼が閃いて、らんぷ亭に入りました。味は微妙~、もうちょっと肉の厚みとサクサク感が欲しかったですね。これに500円使うなら、360円の納豆定食にした方がよかったです。 はせがわのロースカツが懐かしい。閉店してしまったのがとても残念です。あの厚みとサクサク感とコスパは代わりになるお店が見つかりません(お金をかければ美味しい店はたくさんあるでしょうが…) 朝食がバランス悪かったので、ランチは野菜の多いメニューを探したいと思います!