いはらblog

昔はテニスblog、今は酒と食べ物と与太話が多いです🍺🐙

この時間は消費電力68%

20110330chrome Chromeの拡張アプリで東京電力の電力使用状況をお知らせするのがあるんですね。こないだまで朝でも90%近かったような気がするんですが、供給能力が増えたのか、皆様の節電の効果なのか!?(後者なら嬉しいですね) その他、気に入ったページをEvernoteにクリップするアプリとか、Facebookの着信を知らせるアプリとか、IEタブとか(IEでしか動かないオンラインバンキングなども使える)、いくつかの便利な拡張機能を使っています。 西武池袋線は相変わらずな間引き運転で殺人ラッシュなので(Zipで圧縮した状態らしい…)、今朝も時差通勤で6時1分保谷発の準急で出勤しました。やらなければいけない仕事も増えてきたから朝から働くのは良いのだけれど、このパターンが続くと他のことをする余力が残りませんね。とりあえず酒は抜いていませんが(笑) Twitterで「西武 池袋」と入れてリアルタイム検索すると、ラッシュ時の西武池袋線の混み具合がチェックできて、その時間帯は避けるようにしております[E:coldsweats01]